2009/9/17

イワシ釣り A  釣り日記

結果ですが、全然駄目でした。
普通にアイナメ、カレイを狙った方が釣れたのではないでしょうか。

やはり回遊している魚の数自体が凄く減っているのでしょう。

数年前だと、
一回群れがくればしばらく釣れ続けたものですが、
近くにいたじいさんも、2〜3回釣れれば良い方だと行ってました。

あと、問題は仕掛けですね。

今はウキをつけて飛ばすサビキ釣りが主流のようでした。

一本竿にのんびり待つというのは、
どうも効率も悪いようです。

改善点がわかったので、
次回はその辺の装備も購入して望みたいと思います。
0
タグ: サビキ 釣り

2009/9/17

イワシ釣り  釣り日記

本日は読めとイワシ釣りに行ってきます。

一緒に行くのは2年ぶりくらいでしょうか。

前は岸壁からアイナメ、カレイを狙い、釣らせてやれなかったので、
今回は売るほど釣ってきたいです。

天気いいですが、
このサビキ釣り、天気なんて関係ないですし、
とりあえず釣れるので誰がやっても面白いと思います。

良い報告できるように行ってきます。
0
タグ: サビキ 釣り

2009/9/5

釣具屋の前を通過  日記

今日たまたま釣具屋の前を通ったのですが、
凄いたくさん車止まっていました。

天気がかなり良いので、
釣れない気がするのですが、
まあ土曜日ですからね。

いつも思うのは、
釣り場にゴミを捨てたり迷惑かけない人達ならいいです。

たまにいますからね、バカが。

そいつらのせいで立ち入り禁止になったりするので、
迷惑極まりないです。

かれこれ一ヶ月は釣り行ってないです。

そろそろサビキ釣りのイワシやサバも大きくなったと思うので、
行きたいです。
0
タグ: 釣具 釣り

2009/8/31

アイナメ釣り  アイナメ釣り

もうかれこれ20年程釣り続けています。

海が近いので、
小学生の時からしょっちゅう釣りに行ってました。

アイナメとカレイは気軽に釣れるのがいいですね。

カレイは投げ専門ですが、
アイナメは投げてもいいし、
穴釣りしても釣れるので、
退屈しません。

中学〜高校の時は自分で仕掛け作ったりしてたのですが、
今はもう面倒だし時間がないので、
もっぱら市販の仕掛けです。

年々魚の数が減ってるような気がするので、
小さいのは逃がしてます。

日記で体験談など書いて行こうと思います。
1
タグ: 釣り アイナメ 岸壁

2009/8/31

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ