2010/4/5

老化を少しでも抑えるには??  

抗酸化サプリメントとはどういった時に使うものでしょう。サビることを酸化といい、抗酸化とはサビを抑えることです。体内で活性酸素という物質に変化し、細胞をサビさせるのが、空気中の酸素です。呼吸によって体内に取り込まれる酸素の2%が活性酸素になるといいますが、この他にも排気ガスや紫外線、食品添加物、ストレス、不安などでも活性酸素は発生します。口臭防止 パセリ体じゅうの細胞が、活性酸素により細胞がサビていくことにより、ダメージを受けてしまいます。そして老化やガン、生活習慣病などに繋がると考えられています。1つの細胞が活性酸素よりサビると、周囲の細胞にも次々に影響し、サビていくということがわかっています。抗酸化作用とは、この活性酸素を減らす作用のことで、この頃は抗酸化作用があるサプリメントが大変注目されているようです。体には元々抗酸化力があり、増えすぎた活性酸素を除去することができますが、活性酸素があまりにも増えすぎたり、不眠や体力低下で抗酸化力が弱っていると、サプリメントなどを摂取しなければ押さえきれません。抗酸化サプリメントで体内の抗酸化力を強化するのは、このためというわけです。例えば、ビタミンCやEは抗酸化作用がある栄養成分です。カテキンやフラボノイドなどのポリフェノール類、β‐カロテンやリコピンなどのカロテロイド類も抗酸化作用がありますので、これを参考に、サプリメント選んでみてはいかがでしょうか。
0

2010/4/5

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ