2010/4/23

帰りたいけど帰れない  

なんか最近、幼稚園を送り出した後の井戸端会議が、
変な空気なんですよね・・・。
なんかみんな帰りたいけどかえれない、みたいな。
楽しくてその場にいるって単純なことじゃなく、
なんだか帰りづらくてここにいる、みたいな。
ほんと、それってどうなの?ってカンジだけど、
実際そんなカンジだから、どうも話が盛り上がって、
それで気付いたらこんな時間までしゃべってた、
っていう昔のパターンとはちょっと違うんですよね。
まあ、そうやってどんどん話のネタも毎日会ってたら、
普通なくなってくるものだって思うけど、
なんか無理して今みたいに話し込んでるっていうのも、
無理に仲いいんですよ、ってアピールしてるカンジで、
なんか違うよなあ・・・って。
そう思いつつかえれない自分がいたりするんですけどね。
0

2010/4/23

暮らしぶりの違い  

なんか微妙な気分・・・。自分の暮らしが苦しいから、
そんなこと仕方のないこととはわかってるけど、
友達と話をしててもレベルの違いに凹むときがある。
友達はやれパソコンを衝動買いしてしまっただの、
そんな話をしてて、お金の余裕をチラつかせる話が、
最近よく話をしてても出てくるんですよね。
うちなんて生活がカツカツで大変だっていうのに。。。
ほんと、そう考えたらなんだかなあって気がするけど、
でも、まあそれでも幸せだからいいか、
って自分に言い聞かせてみるんですけど、
やっぱりちょっとうらやましいなって思ったりしてしまう、
そんな自分がどこかにいたりするんですよね。
ほんと、早く自分もそんな風に思えないような、
少しはレベルの高い生活を送りたいものです・・・。
0

2010/4/20

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ