2013/7/1

「凍らせる!」食べ方が流行っています  

今日の新聞記事に、定番のお菓子を凍らせる食べ方が広がっている・・・という内容が掲載されていました。

なるほどね〜
夏本番を控えて、この現象はきっとこれからますます増えることでしょうね。

この「凍らせて食べる!」という食べ方をしている人間が、私のまわりにも結構いますよ♪

そんな私も、そのなかの1人であります。笑

例えば、チョコレート菓子は年中冷凍庫でキンキンに凍らせてストックしているし、冷凍保存したパンは、半解凍状態で食べるのが大好き!

そうそう、先日友達が「菓子パンコーナーで売っているチーズ蒸しぱんを、凍らせて食べるとめちゃウマだよ〜」と言ってました。

一口食べた時の食感はサクッとして、口の中で溶けながらふんわりとした食感がたまらないそうです。

みなさんも一度、ぜひお試しあれ〜

でも一気に食べてしまうとお腹壊します・・・。
口当たりもいいからついつい・・・気付いたらあとの祭り的な。
でも下痢は体の悪いものを出してくれるので、むしろ喜ばしいことですが、
いかんせんトイレに困りっぱなしになるのはいただけませんね。
0

2013/6/15

朝の通勤の密かな競争  

今年の春から職場が変わり、通勤時間が15分ほど長くなりました。
通勤が1時間を超えると出社した時点でそれなりに体力を消耗してしまうので、できれば朝は座りたい。
そう思い、ラッシュの混む時間を避け、早めの電車を使うようになりました。
最寄駅では始発電車は無いので、途中の乗り換え駅が席を確保する絶好のタイミングです。
しかし、同じようなことを考えているの人はいるもので、毎朝駅のホームでは電車待ちをしている見慣れた方々がいます。
一人は少しお腹周りの豊かな男性、一人はイヤホンで音楽を聴いている若い学生、もう一人は早朝からパートに行くと思われる年配の女性です。
目的の車両に乗ると、運良く降りる可能性がある人の前に立つことができれば、途中で席を確保できますが、必ずうまくいくとは限りません。
朝の通勤は密かに席を確保する競争があります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ