2016/11/13

近くの河川敷で日光浴  

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 昨日に続き快晴でしたので近くの河川敷まで散歩です。かもめやセキレイの姿を見る姿を見る事が出来ました。色づいて美味しそうな柿、空には飛行機が飛んで見えます。最高の日和、日光浴で身体を癒しました。
1

2016/10/13

種子島の野鳥  

クリックすると元のサイズで表示します

野鳥名が分かりません。しかし、スズメの縄張のなかに強引に乱入したためスズメ達はパニック状態でした。
2

2016/9/22

種子島・西之表港  

クリックすると元のサイズで表示します
とても静で大きな港です。港湾には飛魚が群れをなして飛び跳ねていました。
1

2016/9/20

台風一過  

クリックすると元のサイズで表示します

 実家や畑には被害有りませんでした。くりが落ちていました。
1

2016/9/14

種子島  

クリックすると元のサイズで表示します

種子島上空からです。
1

2016/8/16

我が家の台風避難  


 台風7号が関東に接近しています。我が家での対策はこれです。
 有希の発案です。2Fの限られたスペース(ベランダ)に設置して置いたプランタの一部を室内に持ち込んだものです。特にナスは我が家の貴重な食料であり有希が丁寧に育てたものですから。






クリックすると元のサイズで表示します
1

2016/8/13

ナス  

 
 我が家のナス。この夏は大豊作。取っても取っても無くなりません。今のところ。ただし、夏日のベランとはいえ、ちゃんと適切に水を与えないといけません。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2016/8/6

江戸川花火大会  


 江戸川花火大会会場に近い我が家、実はこの花火大会を見ようと多くの人たちが押し寄せて来ます。

 今日は、直接会場ではなく、我が家の近所でこの花火を撮影しました。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します




1

2016/7/14

南会津・ミニ尾瀬  

クリックすると元のサイズで表示します

 7月13日、福島県南会津町・檜枝岐のミニ尾瀬です。尾瀬は有名ですね。しかし時間的に足りない人はここで十分満足出来るかもしれません?。
 写真右側は長女の眸です。
1

2016/7/13

福島の実家  

クリックすると元のサイズで表示します

 家族で福島へ。
1

2016/6/14

娘と  

 映画愛好家にとっては今日は、特別な日(格安)。
 マイケルムーア監督の「世界侵略のススメ」がすごかった。

 世界の超大国・アメリカが「今悩んでいるいる原因は何か」という触れ込みで世界を渡り歩くマイケルムーア監督。そこで目にしたものが・・・。つまり今のアメリカにない素晴らしい国々の数々の政策(教育無料政策、男女平等政策、過去の戦争への過ちを後世伝える政策、労働者の権利保護政策、犯罪者の権利政策など)だった。

 そこに解決の糸口を見い出した監督は、自国・アメリカにに、公然と盗み持ち込もうと企んでいたが、ことごとく反対されることなくどの国も歓迎され、逆に勧められた。

 しかし、そこには監督が思いもしなかった事実があった。

 それは、その国々の優れた政策の元になったものが、実はアメリカから伝わった来たという事だった。

 なるほど・・・・。

 これには娘も、いたく感動。この後に見ようとした映画はキャンセルし、新宿・歌舞伎町の飲み屋で一杯。マイケルムーア監督って、すごいよねと言いながら親子ほろ酔いの中、電車で帰途に着いたね。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2016/6/1

夕雲  

クリックすると元のサイズで表示します
 18時52分撮影。もうすっかり夏雲ですな。
 これから蒸し暑い梅雨時を迎えなければなりませんね。一方、参議院選挙?で(6月2日閣議決定予定)今年の7月はジメジメ、更にムンムンするかどうか、それともカラッとした野党共闘勝利の熱気を帯びるかどうか?。
1

2016/5/23

有希と  

 22日の日曜日。


 有希と久々に秋葉原へ。目的はブルーレイドライブを買うため。

 それと、「オタク文化発祥の地、秋葉原を、とうさんがお見せする」と?。これには流石に有希、

 即、否定的な突込みが来るかと思いきゃ==。

 どうしたことか、「意外と面白い、楽しい」と。

 呆気にとられた感。ひょっとしてお前「オタク」か?

 クリックすると元のサイズで表示します

 写真は有希提供。
1

2016/5/15

復活  

クリックすると元のサイズで表示します

あの時、直ったはずのIMACが突然クラッシュしてしまいました。悔しい (○_○) (>_<)ゞ(×_×)。
いったんは諦めかけていました。

クリックすると元のサイズで表示します

再度分解、配線の接続など一つひとつチェックしました。

クリックすると元のサイズで表示します

なおも諦めきれずトライしたところ、遂に再起動に成功しました。IMAC瀕死の重傷からの復活\(^O^)/。
あれからもう2ヶ月経ちました。このIMAC、分解する度に少しずつ基盤が壊れてしまっています。もうこれ以上いじくるのは止めて置きましょう。
1

2016/5/1

メーデー  

クリックすると元のサイズで表示します
昨年のこの時、同じ場所で撮影したシーンかな。良い天気に恵まれました。デモ行進、今年も気持ち良く原宿駅前の通りを何事もなく通過出来ました。デモの先頭を行く宣伝カーには、美声溢れるシュプレヒコールが響きますね。今年入社した女の子かな〜。
 

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ