このブログは  

(主に)カイブのフレンドさんに迷惑をかけないよう、木月が作った感想部屋です

たぶんカイブ以外から来る方はいないかと思いますが、もしも間違ってきた一般の方はお帰りください





だいたいというかほとんどというか全部?
本の感想やらアニメの感想やらなんか作品から思ったことを徒然なるままに書き綴ってます


簡単に言えば、自分用←
お気をつけください


でも、ジャンルがカブったり、共感ポイントがあったらいいなぁと思いつつ。

誹謗中傷以外は受け付けますので、何か感じるものがありましたらコメントしてやってください
あ、でもカイブのほうが出現率高いです

写真とかもあげていきたい今日この頃(ノv`*)
0

2017/2/19

アリソンTTT  本の感想

上下分冊でしたが、まとめて?として。

とりあえず下のカラーイラストの話なんですが、ちっちゃいアリソン&ヴィルが可愛い!

んでもって、内容は。




あ、コレ。完全ネタバレです。奥付みて思ったんですが、もう十数年前の刊行なんですね…今更ネタバレ気にする人とかいないですよねww

話を戻して、ネタバレですww
?の冒頭はリリアから始まります。これ、今読むとそっかぁ、と思うけど、当初はどんな感想だったんでしょうね?
アリソンは、もうほら、無印が素敵すぎて、2、3の記憶がなさすぎてww読み返してても結構新鮮でした。みんなちょいちょい繋がってんだなー、とか。特にリリアやトレイズ、トラヴァス少佐の名前。あと、ヴィルの友人のお母様。ところで、妹さんは名前が出たのに、友人の名前は明かされないまま。絶対考えてないんだろうとか思ってはいけない(-- )

またきっと物語を忘れる自分へのあらすじとして…
?は、豪華列車の旅行を楽しむはずだった英雄3人と王女様が、スーベーイルの軍の陰謀に巻き込まれつつ人が死んだり殺したり。無事にスーベーイルに着いたところで、ふたつのカップルが結ばれる…?そしてアリソンのお父さんに会える。という感じ?

最後には、アリソンの父のように、ヴィルヘルム・シュルツを殺したトラヴァス少佐が、他人のふりをしながら娘に会いに行きつつ、アリソンと平和にデートをして、イクスの王子様と秘密を共有しちゃったりと、次作への伏線満載な、『アリソン』完結巻。

さて、次行きますか( ・ω・ )
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ