2009/10/17

チュニジアへ行くには!!  チュニジアについて

比較的観光資源に恵まれているチュニジアは、現在、観光産業に力を入れています。

しかし実際のところ、主にヨーロッパ人やペルシア湾岸の産油国の一部の富裕層は夏期に避暑地として利用するに留まり、あまり有機的に開発されているとはいえません。

続きを読む
0
タグ: チュニジア

2009/10/17

チュニジア旅行の基礎知識  チュニジアについて

チュニジア旅行に際して、まずは基本的な情報をチェックしましょう!

●正式国名・・・チュニジア共和国
●首都・・・チュニス
●面積・・・16万2155ku
●人口・・2004年現在 約994万人
●政体・・・共和制
●宗教・・・イスラム教スンニ派が主流、ほかユダヤ教、キリスト教
●民族構成・・・アラブ人95パーセント以上。ほかユダヤ人、ヨーロッパ人
●産業・・・近年は観光業が中心。そのほか織物業、工業など。
●主要資源・・・鉄鉱石、リン鉱石、石油ほか

続きを読む
0

2009/10/17

チュニジアについて  チュニジアについて

最近、チュニジアが旅行者の間で注目を浴びているそうです。

「チュニジア」という国名は、フェニキアの女神、チュニスに由来します。アフリカ大陸の北端に位置し、リビアの北西部とアルジェリアの北東部にはさまれた形になります。チュニジアに北部や北東部は地中海に面します。

続きを読む
0

2009/10/16

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ