2011/10/13 | 投稿者: turisi9999

クリックすると元のサイズで表示します

バスケットボールに関する悲痛な悩みを多く聞いてきました。


そのほとんどが、パス、ドリブル、シュートの3つが上手くならないことです。

いつも思うことは「基本技術のスキルを上達させる練習プログラムさえしっかり行えば、これらの悩みはほぼ解消されて、もっとバスケットボールを楽しめるのに!」ということでした。

実践する人によって効果の早さは変わりますが、バスケットボール初心者でも、どなたにも結果を出せるスキルアップ方法です。

バスケットボールの個人スキルを向上させるには、毎日の基本的な練習が必要だと思います。

特に僕はPG(ポイントガード)なので、ハンドリングの練習の必要性をとても感じます。


中原監督の魅力は、バスケットボールに対する情熱を誰よりも持っているところだと思います。


詳しくは
 ↓
NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法



もし、バスケットボールの上達や練習方法に悩んでいるのだったら、2つだけアドバイスさせてもらいたいです。


1つ目は、基礎練習(ドリブル、パス、シュート)の習得。


アメリカのプロバスケットボール(NBA)を見ていても、選手はみんな基礎がしっかりできています。2つ目は、その基礎練習の反復です。


毎日することで身についてくるし、身についてきて上手くなってくると、バスケットボールがもっと楽しくなると思います。


このDVDをバスケ上達でお悩みの方におすすめします。


基礎練習は反復することが大事ですが、しっかりとしたお手本がなければ、その練習も上手く身についていかないと思うからです。


良い選手や、監督の良い部分をマネすることはとても大事です。


これが今までの経験から言えることです。」


詳しくは
 ↓
NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法










0

2011/10/13 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ