2013/6/25

色々な事で傷ついた日々  

子供が欲しいと思っても簡単に望んだとおりになるわけでもないということが結婚して改めて思いました。
最初の新婚のうちはまだしもだんだんと年を重ねると子供はまだ?というような声をまわりできこえるようになるとそれがストレスになってきます。
友達に子供ができたという話や私より後に結婚した人たちが子供ができたと年賀状などで報告があるたびに心が痛むときもありました。
女は、損な所があり夫婦で子供をつくるものでも全て女性が悪いような印象を受けます。
まわりを気にせずにできる環境にするのが一番よいのですが悪気がないような人が話しかけてくる一言で傷つくことが一番多いです。
気長に子供を待ちたいです。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ