2015/2/13

気が付けば膀胱炎  

ずっと子宮の辺りが痛いなぁとお持っていたのですが、まぁそんな痛みが激しいわけではなかったのでちょっと様子を見ていました。
そうしたらだんだんとおしっこに行きたいなぁと思っていくのだけれど、何だかおしっこができれていない感じがしてきたのです。
で、これはなんだろうと思っていたら、だんだんそのおしっこができれていない感じ、残尿感が大きくなってきたんです。
膀胱炎になったことがなかったので職場の人にこんな感じなんだけど・・・って相談したところ、「それはまちがいなく膀胱炎だね!」といわれたのです。
原因は膀胱に菌が入ってしまうそうです。
疲れやストレスなどで体の抵抗力が弱って入り込んでしまうのですね〜。
そのときの私も昼間仕事をしながら夜も仕事をしていたので、蚊等だの見えないところに疲労がたまっていたんだと思います。
で翌日病院に来ました。
普通に泌尿器かとかではなく内科などしかない待ち医者に行きましたが、しっかり膀胱炎の診断を受け薬をもらって帰ってきました。
それからはたっぷり睡眠をとって体を休め、薬として出された抗生剤を一種間程度のんで、だんだんと残尿感がなくなり、痛みも取れてきました。
この意や〜な感じはなった人にしか分からないと思いますが、残尿感以外は普通なのでとても不愉快な病気です。
でも免疫力が下がっているという事を知らせてくれる、体からのサインなので、膀胱炎でこれからはしっかり体を休めながら過ごしていくことの大切さを学びました。

膀胱炎の市販薬の評判
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ