2013/11/10  15:08

ペットシッターに関する情報集め  

今日は朝からふらふらして若干状態がおもわしくないです。もしかしたら急な冷え込みのせいで風邪でもひいたのでしょうか。体を温かくして気を付けたいと思います。

何やら子供がペットシッターどうのこうと話していたのですが、要はそういう関係の学校に進学を希望しているようです。ペットシッターの勉強をするだけでしたら社会に出てから自分で専門学校にでも行けばよいのですが、たぶんその資格だけですとすでにいるペットシッターさんと変わらないような気がします。

これからの世の中は他の人とは違う肩書があれば差別化できるので、例えばペットシッター兼獣医、獣医でも皮膚についての専門知識を習得しているとかそういったことが必要になってくるのかな?と思うのですが、彼女がそこまで考えているかどうか・・・。

それにしても彼女にしては珍しく来る日も来る日もペットシッターに関する情報を集めているのようで、傍から見ていてよく飽きがこないものだと思います。まあ、勉強という見方をするからそう思うのであって、やっている本人が趣味に等しい位置づけなのであれば、苦にならないものなんでしょう。そこら辺がやっぱりあの子は自分の子供だ思える部分であったりするのですが。

さてさて日曜日ですが、冬支度の作業をやっつけ仕事で片付けておこうと思います。それが日々のストレス解消になればいいのですが。

0

2013/10/30  23:34

WebMatrixの  

最近WebMatrixに興味を持ち、ちびちびと勉強し始めました。学習を進めていくにつれ少しづつ習得しているのが自分でも実感出来るようになってきます。ほんの興味ではじめてみたWebMatrixの勉強ですが、がんばってきて正解でした。

常々思うのですが、勉強をしたあとって充実感がありますね。日々何もせず生きていくこともできますが、何か充実したと感じられることをするのは精神的にもいいものですよ。やりたいことがないとか何も見えてこないのでしたら、まずは興味を持ったことに触れてみると面白い結果が出ると思いますよ。知恵が体得できるだけではありません。勉強を経ていろんなことが学べます。

では、あとは残っている作業をやっつけておこうかと思います。心身ともに万全にして明日はさらにWebMatrixの勉強に気持ちを上向きにしていこうと思います。

お風呂の後に水を飲むとおいしく感じるのはどうしてでしょうか?

0
タグ: WebMatrix 勉強

2013/2/10  6:27

Blogの勉強  

こうしてたまに日記のようなものを記していると分かるのですが何かを書くのってなかなか厄介です。元来言葉足らずなもので、書くときにもけっこう苦心します。普通の生活では文章を書き記すことはほぼないですから、字を忘れないためにも良いことだと思います。

常々感じるんですけれども、どんなことでも勉強をやり込むと充実感があったりします。人生堕落して生きていくことも可能ですが、些細なことでも目標を定められることをするのは気持ちのいいものです。

するべきことがないとか全然やることが見つからないということなら、目の前のちょっとした事の勉強でも面白いものですよ。能力が吸収できるだけではありません。いろんなことが得られますから。私は今、Blogの勉強中です。

さて、中途半端に残っている雑務を片付けてしまおうと思います。その後またblogの事をやろうと思います。

追伸、さくらのブログを使ってみたいです。

0

2013/1/10  22:36

カメラの勉強中  

今夜のご飯は何にしようかと考えているのですが浮かびません。焼きめしは昨日しましたし・・・。私にはご飯は少なからず大切なことです。ミネラルの摂取をちゃんと管理しないと頭がしっかりと動かないのです。

ある程度理解しやすい内容のところに当たったことで、カメラの学習がスムースにおわりました。資料を読んでいくとどしどし新知識が現われて楽しくなってくるんですよ。カメラの学習に大切なのは能力よりも勉強すること自体を面白く思えるかどうかだということを改めて再確認しました。どんなことでもやる気が源であるということですね。

さてさて、まだ残っているものを整理してしまおうかと思います。布団に入る前にストレッチすると体調が向上します。身も心もリセットして、あすもさらにカメラの勉強に気もちを上向きにしていこうと思います。
0

2013/1/4  21:09

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ