こまったときの皮膚科  

なんか私が小さいときにいった皮膚科って言ったら

もううすぐらーい感じで

ふるーいかんじで、

おじいちゃんがイヤーな顔しながら足にできたブツブツとかをつまむかんじで

診察された記憶しかなかったのですが、

ここのところ、皮膚科に行く機会があって

偶然いった皮膚科がかなり美容寄りの皮膚科で

今の世の中、きれになりたいっていうときに門をたたくのが皮膚科なんだー!!!

と時代の変遷にびっくりしてしまったわけです。

わたしの行っている皮膚科ではまぶたを二重にもしてくれるようですし、

ボトックス注射もやってくれちゃうらしい・・・

糸のリフトアップもしてくれちゃうらしい・・・!



で、そのような多彩なメニューの中にプラセンタ注入というものがあって

わたしが薬で薬疹がでてしまって

診療時間より早めについて外で待っていたときにいっしょになったお姉さん

アレルギーで顔全体が真っ赤になってしまってなにやってもずっと元に戻らない

と言って、今回このプラセンタ注入に望みをかけようとおもう!

と。

ちなみにこれもアンプルを何本やるかで料金がかわってくるのですが

それも待合室で、ねえ、何本にするべきかなーとか相談されていたのですが

そのうち診療されに部屋にはいったお姉さん

途中で「おもいきって5本にしてみたよ!」と報告にきてくれて

なんとかそれで治ってほしいなぁと切に願っていたわけなんです。

まぁ結局どうなったかは連絡先までは交換してないのでわからないのですが

プラセンタを調べてみたら、これってたしか豚の胎盤なんだって:(;゙゚'ω゚'):

ちょっとそう聞いちゃうとこわいんですけど

風邪予防から炎症全般にきくらしい!!!もちろんアレルギーにも効果があるけど

しみにも、うつにもなんにでも・・・!

いやーなんかわたし一気に興味が・・・!

工程自体は基本イオン導入みたいなかんじらしいのでとっかかりやすそうです


肌のコンディションがもうどうしようもないときは、これだな。

という最後の扉が開いた気がしましたよ。

皮膚科、あなどれない!
0

ヨガ?  

この間友達にさそわれて

ヨガ体験教室なるものに参加したときに

あーこれなら多少無理なポーズはあるけど

できないわけじゃないかも!?

なんておもって、なぜかSEYUに廉価で売っていたパワーヨガなるものがめにとまって

おもわず購入(だってワンコインだったから!)



パッションがおとろえないうちに!

とおもってやってみようとおもったら・・・



なにこの匍匐前進からの

突然の尻あげ!!!!!


みたいなかんじなんですよ。

どうやっておきあがれば?みたいな難易度・・・


どうやら私完全に自分のレベルをみあやまったっていうか・・・

まぁDVDのチョイスをまちがったっていうか

パワーヨガ=ヨガ じゃなーい!!




全然違うんだね!???


でもこの激しさなら一歩間違ったら(?)やせるんじゃないかと

3回ほど頑張ってみましたが、途中で


「く・・・・くるしい・・・」





精神的に大きく挫折してみましたよ・・・



こころのエクササイズからはいらないといけなかったようです・・・。


おつかれ・・わたし・・・さらばパワーヨガ
0




AutoPage最新お知らせ