2013/4/2

地域によってそれぞれちゃうん?  

ピアノなんて考慮する話は聞いたことないw
そんなん適当に割り振っても誰かいるし、音楽発表会なんて学年単位だからクラスは関係ない。
それよりゃ運動会だw
あと学習面で、クラスによって偏りがないようにだろうな〜。

国語、算数で男女が成績順に均等になるようランダムに割り振って、そこに50mのタイムなんかを参考に体育面で偏りがないように同じ成績の人間の中で交換。
後は、今までにあった人間関係とか、親戚関係、配慮のいる児童が固まらないように、あとリーダー性のある子を各クラスに振り分けたり…みたいななんやかんやを考えて、学力、体育面で偏りがないように均等に振り分ける。
ーーーみたいなかんじか?
学校の規模にもよるし、学校によって考える要素がそれぞれ違う気がするけど。
常識的に考えて、そんなもんだよね〜。
0

2013/4/2

二人の門出にこまちのチカラを。  

M氏の結婚式まで遂にあと三週間を切りました。
演舞の余興で披露するエイサーについては何度か日記で取り上げて来ましたが、実は現在もうひとつ、ずっしりプレッシャーになってることがあります。披露宴で流すプロフィール映像、来週月曜日試作品を納品する予定なんだけど、まだ全く手付けてないの。
今週末も講演会で上京するので、制作に使えるのは実質木曜日まで。いきなり尻に火がついてますな
しかもM氏についてはもう十二分に知ってるし、デジカメ写真も千枚単位で揃ってるんですが、新婦さんの方は手元に30枚程度の写真があるっきり。しかも一回しか面識ないし。これで二人平等に映像作れって言われても、流石に制作意欲が湧かないんですよぅ

とはいえ、もう泣き言を言える時間も残ってないか…orz
今日から突貫工事で製作開始。こんばんは、にわか映像ディレクターのさいんです。

ちなみに映像制作にあたり、個人的に一番重要視してるのはむしろBGMの方。
昨日辺りまでBGMはこれで内定してたんですが、(ボディパンプ愛好者は嫌な記憶が蘇るはず)↓
一生に一回の結婚式に使うなら、やっぱりもうちょっと心に響く曲が欲しいよね…、ということで急遽変更。何と例のこれをBGMに採用しちゃいました東日本大震災の応援歌なんですが、悲しい時もうれしい時も二人で手を取り合っていく世界観、結婚式に使うのもありかなーと思って。展開部も綺麗だしね。
先ほどやっと音源を切り出したので、あとは納品に向かって突っ走るのみ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ