2012/9/25

ノンシリコンは大前提!  健康

あいのり観てるとよくシャンプーのCMが流れます。
市販のシャンプーの宣伝なのですが、そんなにいいのかな〜・・とふと思っちゃいます。

市販のシャンプーにはほぼ間違いなくシリコンが入ってます。
ちなみに宣伝してたシャンプー成分も見てみたら案の定シリコンは入ってました。
シリコンは一般的にデメリットの多いコーティング剤。
最も入っててほしくない成分の1つです。

この商品の説明欄を見てみると
「この商品に使われているシリコンは安全です^^!」
などと謳ってある。

確かにシリコンにはいくつもの種類があり、そこまで悪くはないシリコンも中にはあると聞いたことがあります。
しかし、成分名を見てみるともはやどれがシリコンかも分からないくらい
変わった名前もアレば、ながいなまえもあるので、一般人が判断するのは無ヅカしそう・・・(^_^;)
やっぱり煩わしいのでシリコンていうのは総じてやはり入っててほしくありませんね。

打って変わってこちらのシャンプーCMは素晴らしい!
ノンシリコンなのはもはや当然として
使ってあるのは天然の植物成分100%らしい!

植物性の成分って人間とは最も相性の良い成分だとされています。
さらに自然味溢れるCMもとってもいい印象です^^

やっぱりシャンプー買うときは、ノンシリコン・合成物一切無添加など
大まかな成分条件を満たしてるものを選ぶべきだと思います。
自分のカラダに投資できるのは、自分しかいないんですからね。

http://www.passion-mx.com/
0
タグ: 美容 健康

2012/7/12

個々の自立が必要な時代!?  

最近、原発問題や環境問題が深刻化してきて
日本の財政問題も瀬戸際に立たされているため
少しでも生活の独立化を求めている人が多いように思う。

国や企業になるべく頼らない生き方・生活ができればできるほど
国が破綻しようが、企業が倒産しようが
一国民としての被害は最小限に止められます。

最近話題の家庭用の太陽光発電システムもその1つとして
大きな注目を集めています。
国からの補助金制度も整っており、売電システムのメリットなどもあることから
将来の生活のためには、今のうちに早めに考えておきたいものですね。


よく日本は豊かだ!恵まれている!などと言われますよね。
確かにアジアの各発展途上国に比べれば、日本はかなり進んだ先進国に属されますが
本当に周囲が言うほどに恵まれているのかというと
決してそうではないと思うのですね。

現状、国の借金は1千兆円に迫っており
国はいつ破綻するかわからないほどヤバイ状態です。
会社も、新しく起こした会社の50%が3年で倒産し
90%が10年で倒産するとされているのが今の時代です。
(近年の全国の企業データに基づくものです。)

会社に関してはつまり、
新会社がわずか10年間生き残れる確率は、わずか10%程度だということです。
最近の事例で言えば、あの誰もが認めていた大企業航空JALの倒産なども参考になりますよね。

いかな大企業と言えど、安定など決して約束されないのが今のビジネス社会です。
国の状態も今まで政界の舵取りを担ってきた人たちのせいで
最悪の状態にまで追い込まれてしまってます。

これらを考慮すると
いったいどこが「豊かだ!」といえるのでしょうか・・・。?
`豊か’の基準にもよりますが
昨今の東北大震災を考えずとも、決して恵まれているとは言えないこの日本です。


今こそ、一国民としての独立が必要になってきているのではないかと感じますね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ