2012/10/18 | 投稿者: tyumonjutaku1

注文住宅で家を建てるとき、イメージをどのように形にするのか、具体的な案を出さなくてはなりません。でも、そういうのが苦手な人っていますよね。だからって建築家の言うとおりに家を建てたら、注文住宅の意味がなくなってしまいます。自分の個性が出せての注文住宅ですから。

具体的なイメージが出来ない方は、雑誌でもネットでも色々検索してみると、参考になるものがたくさんあります。もっと具体的にするには、実際の家を見るのが一番ですね。モデルルームのような所に行き、イメージを膨らませるのも良いと思います。モデルルームはお金をかけて作られているので、その通りに家を建てるのは難しいと思いますが、アイデアだけは盗めるのではないでしょうか。
0
タグ: 注文住宅

2012/6/24 | 投稿者: tyumonjutaku1

家は今だけではなく、将来ずっと住んでいきます。幾つになっても快適に暮らしていけるように、落ち着きのある空間にしたいものです。

注文住宅の家づくりなら、そんな快適な空間作りが出来ます。インテリアでもそんな演出をしつつ、色の演出をしていきましょう。壁紙などを落ち着いた色にしてみたり、照明も落ち着いた感じにしてみたり、ちょっとした事で雰囲気は変わります。

注文住宅でのイメージ作りに困ったら、本やネットや普段の道にある家などを見て、参考にすると良いと思います。とても刺激されて、良いアイデアが浮かんだり、あぁこんなのもいいなって、新たなイメージが出来るのではないでしょうか。そう考えている時って、本当に楽しい時間ですよね。
0
タグ: 注文住宅




AutoPage最新お知らせ