2013/4/17

増え続ける「便所飯」  

「便所飯」の経験はありますか?自宅または学校や会社など公共のトイレなどで一人で食事をすることを「便所飯」と呼ぶ。ある企業がリサーチしたところ、全体の約12%がトイレで食事をしたことがあると回答したらしい。その中で世代別では20代が一番多く、19%を占めていて、内女性の割合が8割の達するという結果だったらしい。そもそも「便所飯」が話題になったのは、今から遡ること4年ほど前の2009年7月6日付けの朝日新聞に「友達がいなくて便所飯?一人で食べる姿、見られたくない」という記事が掲載されたのが始まりだという。ちなみにこの記事は、東大、名城大などいくつかの大学の便所に「便所飯を禁止する」という張り紙が貼られるという噂を記事に取り上げたものだった。前述の調査企業によれば、なぜ「便所飯」するのかという理由については、清潔なトイレが増えたことと、一人になれる空間がほしかったり、食堂や公園で一人で食事をしている姿を見られたくないなどの理由が多かったみたいだ。なるほど、この理由だからこそ若い女性がが多いのも理解できる。


エリダヌス
0

2013/4/17

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ