2012/7/16

記憶術は内緒の憶え方  記憶術

記憶術は内緒の憶え方で記憶して、一度暗記したらほとんど長時間忘れないテクニックなんです。この知って得する暗記術は数方法があって、一つあげますと、誤答率の高いものから順に復習するといった記憶術があります。法律などを一瞬に暗記して学習に利用したりすることができるようになります。暗記術はものすごい量の事柄を暗記する誰にも教えたくない方法だったりします。

記憶術を身につけた方は長い原稿もの会社の講演でも原稿を使わないでスピーチできるようになります。数字の記憶に効果的です。それから、本当に記憶力がアップするやり方になりますが、マニュアルが値段が高額であったりして、トラブルが生じていることです。

記憶の技術における利点はいろいろな所があると思います。一回、会った人間のフルネームを即、記憶したりすることができるようになります。物語法は物語を用意してそのストーリーに暗記したい事柄関連づける記憶のやり方ということです。

暗記術における欠点が実はあったりします…その内容は、記憶の技術は計算式に当てはめて計算をしてみたりが不得手なことです。ほとんどの方は物覚えが飛躍することに関して重宝していると語ってます。暗記術は古代から、数種類のの技術も伝えられています。

0

2012/7/12

大学試験にはAO入試  英単語

大学試験にはAO入試がありますが、たとえ浪人した方や還暦を迎えた方であっても出願出来る場合がほとんどあり、この点は推薦入試と異なってきていますね。社会人の入試というのもありますが、大学によってその募集条件が異なりますね。

大学の受験は年に何回も挑戦できるわけではありませんよね。。大学受験の予備校は大手予備校もありますね。

受験には、入試を課す大学によっては英会話などの試験があっても反対に小論文が試験にない所など実に様々です。大学受験の際に注意して欲しいのは公立大の推薦の入試です。受験のケースでは、大学によって受験学習すべき5教科5科目が異なりますね。

0

2010/3/7

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ