2010/7/19

緑のカーテン  



我が家の緑のカーテンは何と巨峰です。

秋には実も食べれるし、なんといってもグリーンの実がすがすがしい!



0

2010/6/27

銀杏 の芽 去年の暮に植木鉢に播いておいたところ、 なんと、芽が出てきました!  

0

2010/2/28

藤の芽 冗談に藤の種を播いたら、本当に芽が出てきました。  


花が咲くのに何年位かかるのかな?

楽しみです!






タイトルが大根の花なのに、写真は撮れませんでした。残念!
0

2010/2/11

映画「おとうと」をみてきました。  

なかなか、考えさせられる内容でした。人の幸せとは!どういう最期を迎えるのか!もし、あの映画に出てくるホスピスが現実なら、ああいう最期が一つの理想だと思います。無理な延命治療をせずに、世話になった人々に見守られ、眠るように死んでいく。人生も半ばを過ぎると最終地点も考えるようになりました。一つでも良いから、自分に誇れる事があれば良いなと。



桜、咲きました。早く春が来ると良いな!
0

2010/2/7

続・大根  


大根の葉は干してお風呂にいれます。

写真の大根はもう少し、、カリカリになるまで干します。ミカンの皮の干したのとか、ユズも好きです。



これは、薔薇風呂です。もちろん、自家栽培です。これがしたくって、薔薇を育てています。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ