【両手で出来ちゃうなんて!】(わんこ)  

今日は久しぶりにワンコさんをシャンプしました、あまり頻繁には洗ったりしないんですが
このところの大暴れで随分と汚れてきていたのと、今朝の散歩の時に水辺で遊んだ
ものだから、いろんなものが毛に絡まったりしちゃったりして、大変。



シャンプー自体はそれほど手が掛からずに済むものの

問題なのは乾燥。

つまりはブローだす。。。。

これが手間取る手間取る。

ドライヤーが怖いってわけでも熱いってわけでもないけれど「不快」なんでしょう。

その証拠に「フード」食べさせているか、気に入ったおもちゃがあればジッとしたままドライヤーを掛けられているのだから。

ウロウロと洗面所内を逃げ回るワンコヘさんを左手にドライヤー、右手にブラシで追い掛け回しますが、

時間が掛かるのだ。



シャンプー・ブローで約1時間。



私の頭ならその時間でカットも済ませちゃいます。



そんな話を散歩の時に犬友さんとしていると。



「○○ホームセンターのチラシに固定式のペットドライヤーが出ていたよ。」



買って来ました♪


アイリスオーヤマ【efeel】ペットドライヤー PDR-270 ホワイト
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ