アルコールと音楽と食洗機  

連チャンで更新っす!^^鉄は熱いうちに打てって言うしね。。
もはや、誰も見てないとおもうけど(笑)

我が家では晩ごはんの片づけ(食器洗い)は、その日元気で余裕のある方がやるっていうのが暗黙の了解です。。。

話はさかのぼる事、約8年前。。。
当時、結婚から一年後?偶然妻が見つけてきた分譲マンションを購入。。。

元々、共働きだった経緯もあり、晩ご飯の片づけは元気がある方がやるってなってました。。
でも、分譲マンションは僕の職場から遠く(でも妻の職場と実家からは近い^^;)、ブラック企業に勤めていた僕はほぼ毎日終電で帰宅するのは夜の1:00過ぎ。。

妻が作ってくれた晩ごはんをレンジで温め、一人で食べる日々でした。。。
なので、、当然片づけも自分でせざるを得ずって感じだったんですね。。。

当時は関西に住んでいたのですが、僕の都合で色々あって、分譲マンションを売り、今では関東地方に住んでいます。。

長々書いちゃって見にくい感満天なので、続きは次のブログにしておきます^^;
0

久々の更新! フットサル  

久々に更新してみます!お題はフットサル。。。

20代最後の年から、「意外と動ける30代!」を合言葉に、当時の会社の同期と一緒にフットサル始めました。。サッカー経験もないのに。。

色々あって、当時の会社は辞めて住む場所も変わったけど、フットサルだけは続けています。
なかなか上達しないのが悲しいですが。。^^;;
今は、ネットでメンバー募集していたおっちゃんチームと妻のママ友の旦那さん達と、最低でも週1回はフットサルをしてます。

先日、かなり久々に(半年以上ぶりくらい)に近所のフットサルの個人参加型のスクールに参加してきました。
参加メンバーは、以前とほぼ同じ人達で、ホントの素人、どちらかというと一般の人より鈍そう?(といったら失礼ですが^^;)な人も健在でした。。

ところが、いざスクールが始まると、以前素人感、満点だった人がめっちゃ上手くなってるんです!
基本的なところから練習試合での動きからすべてにおいて。。。
持久力も向上していて、、しかも、、、よくみるとスリムになってました。。

やっぱり、ちゃんと指導を受けて、地道に練習していると上達するもんなんだ!と少し勇気をもらいつつ、おいてかれてしまった焦りを感じちゃいました。。。

今日は、スクールの日だったけど、仕事の都合で参加できず。。。
変わりにランニングだけしてきましたが、次回は参加したいなぁ。。
0




AutoPage最新お知らせ