2013/2/23

頂きましたぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ  

こんにちは
今日もいいお天気のWAN-PO地方です

昨日の夜「ここは大阪か?!」と思う位、雪が吹雪いていました
一瞬で少しだけ積もっていました興奮しすぎて写真撮らず・・・(笑)

お話変わりまして、またもや皆さんから頂きました


まずはチワワのママさんから・・・


名古屋の「黄金巻」の豆腐ロールケーキ頂きましたぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ
わざわざお忙しい中買ってくださったようで・・
パムママさん、ありがとうございます<(_ _)>
美味しく頂きます

0

2013/2/23

失態  

本日のスマイレージの個別握手会、ド頭一発目のメンバーでの出来事。
自分の番になってメンバーを前にした瞬間、言おうと思って仕込んでたことが飛んでしまった。

 けど何か言わなきゃと思ってとっさに出た言葉が「HELLO(ヘロー)」だった。自分は完全なる日本人だし、帰国子女でもなければ留学の経験もない、なのに出た言葉が「ヘロー」だった。

 日本で開口一番「ヘロー」なんつったのは英検3級の面接時以来だ。

 問題はその後どうするのか、選択肢は2つ。
?ルー大柴風にチョケた体で普通に日本語を発す
?外人になりきって英語を発す

 無難なのは?だが、一瞬でフル回転した脳が選択したのはまさかの?だった。
 そもそも何も言えない状況だったので、日本語でつまらんこと言うよりかはマシとの判断だったのだろう。

 次に問題なのがなんと言うかだが、「smileage is so cool」とか「so cute」とか言っておけばニュアンスは伝わるだろうし良かったんだが、考えている時間などない。反射的に出たのが
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ