イギリス留学奮闘記へようこそ! 大好きなロンドンへワーキングホリデーに来ています。英語の毎日はちょっと大変なこともあるけど、新しい環境の中、毎日頑張っています。
イギリス留学の概要  

イギリスでの留学の特色としては、伝統的な気品高い英語を学ぶ事ができます。また、イギリスは、ヨーロッパや中東の国々から距離が近い事もあり、多種多様な文化を持った人々にであうことができます。道をに出てみれば英語はもちろん、フランス語やドイツ語を耳にすることもよくあります。世界各国の人々と一緒に学びたい人にとっては、ぴったりの留学先と言えるでしょう。

言うまでも無く、イギリス留学の間には、独自の伝統的な文化も体験することができます。イギリスには、ところどころに歴史的な建築、お城や教会等があり、おとぎ話にタイムスリップした様な環境の中、生活をすることができます。映画ハリーポッターに出てくるような、学校で実際に学ぶこともできますし、又、ピーターラビットが出てきそうな、美しい村で生活する事もできます。伝統的な雰囲気のみならず、ロンドンやマンチェスター、リバプールでは、近代的な建物や、ポップカルチャー等もおもいっきり堪能することもできます。

イギリス人は礼儀が正しく、また自国の歴史を大切にしている事から、全く異なる国ながらもどこか日本人と通じる面があります。その為、イギリスは日本人にとってすごしやすく、長期滞在を希望する人もおおくいます。イギリス人は、日本の文化を尊敬している人が多く、他国の人たちに比べ、日本についての知識や興味を持っている人が多くいます。町に出てみれば、ユニクロや無印良品などの日本のブランドが並んでいたり、喫茶店では、寿司やミソスープなども買える事ができるくらい、日本の文化が浸とうしている国家でもあります。

イギリス留学で評判の教科といえば、イギリス独自の勉学はもちろんですが、現在では、アロマや美容などを学びにイギリスへやってくる人も多くなりました。イギリスの伝統的な歴史や文化、芸術、ポップカルチャーに興味があってイギリスへ留学してくる日本人も後を絶ちません。また、イギリスからは、ヨーロッパ諸国への旅も簡単にできるので、ヨーロッパの文化に興味ある人が、イギリスをベースとしてやってくる場合もよくあります。
0




AutoPage最新お知らせ