サキュレントガーデン。  

一体いつまでこのクーラー漬けの生活が続くのか?不安な今日この頃。

今月2回目のお花のお稽古は、やはり生花登場せず。
多肉植物(サキュレント、と英語では言うらしい)を使った寄せ植えです。

多肉植物とは…葉や茎、根に水を貯める機能を持った植物のこと。
管理も簡単で、夏でも週に一回の水やりでいいし、冬は月一くらいで充分らしい。
(それを知らず、かつてウチワサボテンをうどんこ病に追い込んだ私。)

今回、このブリキの花器は先生セレクトだし、多肉植物もいくつかある中から
自分で3種類選んで、寄せ植えるだけ…という、簡単なものでした。
あとは、ワイヤーや枝を使ってガーデンを作りましょう、という課題。

なのでアレンジメント、というよりは、もともと植わっていた小さなポットから
それぞれの多肉植物を取り出し、土を少し残して落とし、サボテン用の土を入れた
花器に植え込むだけで…「園芸」でしたね、今日は。

でもこれも花器をいろいろ変えるとギフトにも使えるし、
多肉植物って改めて眺めると可愛いもんです。

しかし、来月あたりからは生のお花を使ったレッスンがしたいな〜。

香典返し、法事、法要など弔事専門店「ラムビット弔事ギフト」>>>詳しいカタログギフトは公式HPでCheck


0

現在の物欲。  

んふふーん。
なんかね、ほっしい物がたくさんあんだよね。

特に電化製品!

パソコンとデジカメ!

ま、コツコツ貯めるとかカードで買うとか方法はあるねんけど、きゃろっち的には競馬の戦利品として買いたいのよね。

最近はちょろちょろしか的中がないけど、そのうち・・・って思ってるっちゅうか、願ってまっす。

ほんで旅行にも行きたいな。まだ行ったことない場所の一つである北海道!

是非ともバイクで行きたいよね。


あーとーは?



んーんと。



物欲はこんなもんかな(-ω-)。


埼玉でお願いしたい!安心の足場施工の相談はこちらまでアクセス
埼玉の住宅での足場施工なら『大義建設』にお任せ!


0

情報求む  

最近、アトピーに悩まされてます。
範囲は全身で結構深刻です。
仕事にも集中できず困っています。


なので些細な情報(病院、食品、生活改善など)でもいいので教えてください。



長年ステロイドを使ってきましたが効果がほぼ無いのでステロイド系の薬を勧める病院はNGでお願いします。


申し訳ありませんがコメント等いただけると幸いです。 よろしくお願いいたしますm(__)m
0




AutoPage最新お知らせ