お返事です。   

web拍手メッセージを送信してくださった方へのお返事です

右下の『メッセージをくださった方へ☆』からどうぞ☆





メッセージをくださった方へ☆

あけおめ☆ことよろ  

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

クリックすると元のサイズで表示します

…て、今頃なに言ってんですかね。
ツイッターを始めてからというもの、手軽さ故どうしてもツイッター寄りになってしまい、ブログ更新が疎かになってしまいます…


お正月は、友達と鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってまいりました

クリックすると元のサイズで表示します

参拝の列が(当たり前ですが)めっちゃ混んでる上、並んだ途端に頭痛がしはじめ、薬は持っているものの自販機にも行けないから服用できず…と、なかなかに散々な(笑)初詣でしたが、その後は無事薬も飲めて徐々に頭痛も治まり、むしろ元気になりすぎてうるさいくらい回復しました
天気も良くてポカポカと暖かく、のんびりと鎌倉散策できて、楽しいお正月でした

で、その時鎌倉で買ってきた『とまと梅』を、今日やっと食べてみました

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

う〜ん、『ほんのりトマトの味がする甘い梅干』って感じ。
付属のソースはちょっとバジルの風味がして、これはこれで美味しかったです。
オヤツ感覚でパクパク食べれちゃうので、あっという間になくなりそう


昨日今日の連休は、特に予定もなくお天気も雨の予報だったので、「だったらひたすらお家で『お絵描き三昧』にしよう!!」と計画。
「どうせならツイッターで『リクエスト企画』でもやっちゃおうか?!」なんて一人盛りあがっておりましたが、すぐに描き終わると思っていた漫画がなかなか描き終わらず、自分の遅筆っぷりに嫌気がさして結局『リクエスト企画』計画は流れました…(TДT)久しぶりにやりたかったんだけどなぁ…

って言うか、世の絵師様達は、なんであんなに早く綺麗に絵が描けるんですかね?!
そして私はなんであんなに時間がかかるんですかねっ?!
こんなにしょっちゅうお絵描きしてるのに、スピードが上がらないのは何故なのだろう…?永遠の謎だ…(´Д`)

まぁそんなワケで、結局ユルユルとお絵描きして、合間にブログ更新したりHP更新(年賀状イラストをアップしました。)したりDVD観たりして、気ままに過ごしております。
散歩や友達とのお出かけも好きですが、私はやっぱりお家でひたすらお絵描きするのが大好きです。
なので、『予定のない休日』はテンションが上がります
う〜ん、しょっぱい人生だ。でも安上がりでいいですね(笑)。

まだツイッターを続ける予定なので、こちらの更新は途絶えがちになると思われますが、なにはともあれ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、web拍手送信してくださった方々、ありがとうございました!!(^∀^)/





お久しぶりです。  

昨日は『いい夫婦の日』だったそうですね。
一日遅れですが、便乗してハルとルカを描いてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてオマケも。

クリックすると元のサイズで表示します

安定の末っ子(笑)。


お久しぶりです(`・ω・´)/

最後の更新が7月のBUMP OF CHICKENライブの時だったので、4カ月ぶりでしょうか?
何故こんなにも間があいたのかと言うと、ついうっかり『ツイッター』を始めちゃったからです。
ツイッターでお手軽に呟けてしまうので、ブログまで手が回りませんでした(=Д=)ゞ

だったらいっそ、ブログは閉鎖しちゃってもいいのかな〜と思いましたが、そもそもツイッターも試験的に始めただけで、いつまで続くか分かったもんじゃなのでね(笑)。

ツイッターは、周囲にBUMPファンがいないじゃこさんが、どうしてもBUMPファンの人とコミュニケーションを取りたくて始めたので、フォロワー様のほとんどがBUMPファンの方です。
そうなると、当然呟く内容…というか、私の場合ほとんど絵をアップするためにツイッターをやっているようなものなので、ここ最近のお絵描きはBUMP一色になっております。
(何せ、BUMPは『ポンツカ』というネタの宝庫が毎週放送されるため、描きたいネタがいくらでもあるのです

なので、今日は久しぶりにDQ9マイパを描きました。楽しかったです
やっぱりあの子達には愛着があるな〜と再認識できました
来年は、もっとマイパーティの絵を描こうと思います。漫画も描きたいし。
需要はあまりなさそうですが、マイパーティの絵なんて、私が描かなければ誰も描いてくれませんからね当たり前だけど(笑)。

と、いうワケでブログもHPもピクシブも、軽〜く放置状態になっておりますが、一応続けていくつもりですので、たま〜にでものぞいていただければ幸いです



…そして今、どうでもいいことに気付きました。
今日、『いい兄さん』の日や…ルキ兄さんの絵を描けば良かった…



BUMPライブ!!!  BUMP OF CHICKEN

ただ今、日産スタジアムのアリーナにおります。
BUMP OF CHICKENライブに初参戦で〜す\(≧▽≦)/

ぅわぁ〜楽しみ!!
雨が降りませんようにっ!!!

クリックすると元のサイズで表示します


…っていう記事を投稿しようとしたら、電波が悪くて全く送信できませんでした(´・ω・`)
今は帰りの車内です。
めっちゃ楽しかったし、雨も降らなかったよ、 5時間前の私。



東京ドールハウス・ミニチュアショウ!!  

昨日は東京ドールハウス・ミニチュアショウに行ってまいりました!!

私は“ちっちゃいもの”が大好きで、特に『ミニチュアフード』と呼ばれる小さい食品サンプル的なものに目がありません。
昔、食玩で出ていた『プチサンプルシリーズ(だっけな?)』も、たっくさん持ってます。

そんな私が、たまたま『ミニチュアショウ』というイベント情報を知ったワケですよ!もう大興奮ですよ!!

伯母を誘ってみると、「その日はヒマ」とのことなので(伯母は引きこもりな姪っ子と違って友達が多いため、多忙な人なのです…)、一緒に行くことに。

会場が浅草・開場が13時だったので、早めに行って

浅草寺を参って〜

クリックすると元のサイズで表示します

お昼に天丼を食べて〜

クリックすると元のサイズで表示します

いざ会場へ!

「人気のある作家さんの作品は、すぐ売り切れる」とのことなので、とりあえずイベントスタート時から会場入りした方がいいのかな、と思い、12:40くらいに会場に着いたんですが…
甘かった!!!

その時点で、入場待ちの列がエラいことになってました俳(*'o'*)o

で、スタートで出遅れ+すぐにお目当てのブースに行かず、ちょっとフラフラしてしまったせいか(何せ、会場入りした途端に“ちっちゃかわいいもの”が色々と目に飛び込んできたため、舞い上がってしまったのです…)、お目当てのかわゆい“お弁当ミニチュア”はすでに完売…

クリックすると元のサイズで表示します
↑これが欲しかった。
展示品の写真を撮らせていただきました。ね?めっちゃ可愛いでしょ?!


考えが甘かった…と反省しつつ、伯母と会場を回りました。
でも、他にもかわいいものがいっぱい!!で、とにかく楽しかったです
もう、昨日一日で何回「ちっちゃ!!」「かわいい〜」「すごい!!」を言ったことか…

で、この日私が会場で唯一ゲットした戦利品は…

クリックすると元のサイズで表示します
↑父が育てたミニトマトと一緒に。

トマトさん。

他にも素敵なミニチュアフードがいっぱいあった中、何故私がトマトをチョイスしたのかと言うと…

うん、まぁ…BUMPファンになら分る…ハズ(笑)。

めっちゃ良く出来てるんですよ〜
写真では分りづらいかもしれませんが、ちゃんと水がはってあるんです!!細かい!!!

で、“ちっちゃかわいいもの”達をたっぷり堪能した後、

お茶をして

クリックすると元のサイズで表示します

買い物して、
さらにまたお茶して

クリックすると元のサイズで表示します

帰ってきました。

ちなみに、伯母にミニチュアショウの感想を聴いたところ、

「細かすぎて、よくわかんなかった…」

そうな。
だから「老眼鏡持っていった方がいいよ」って言ったじゃん…orz

でも、伯母も色々と作家さんの話を聞いたり、かわゆいワンコのマスコットを買ったりして、楽しんでおりましたよ。良かった〜(^∀^)

次回行く時は、もうちょっと早めに行かないとな〜。
でも、一番最初に並んでいた人って、何時くらいからスタンバイしてたんだろう…?



あ。
web拍手送信してくださった方、ありがとうございました〜







AutoPage最新お知らせ