BUMPライブ!!!  BUMP OF CHICKEN

ただ今、日産スタジアムのアリーナにおります。
BUMP OF CHICKENライブに初参戦で〜す\(≧▽≦)/

ぅわぁ〜楽しみ!!
雨が降りませんようにっ!!!

クリックすると元のサイズで表示します


…っていう記事を投稿しようとしたら、電波が悪くて全く送信できませんでした(´・ω・`)
今は帰りの車内です。
めっちゃ楽しかったし、雨も降らなかったよ、 5時間前の私。



東京ドールハウス・ミニチュアショウ!!  

昨日は東京ドールハウス・ミニチュアショウに行ってまいりました!!

私は“ちっちゃいもの”が大好きで、特に『ミニチュアフード』と呼ばれる小さい食品サンプル的なものに目がありません。
昔、食玩で出ていた『プチサンプルシリーズ(だっけな?)』も、たっくさん持ってます。

そんな私が、たまたま『ミニチュアショウ』というイベント情報を知ったワケですよ!もう大興奮ですよ!!

伯母を誘ってみると、「その日はヒマ」とのことなので(伯母は引きこもりな姪っ子と違って友達が多いため、多忙な人なのです…)、一緒に行くことに。

会場が浅草・開場が13時だったので、早めに行って

浅草寺を参って〜

クリックすると元のサイズで表示します

お昼に天丼を食べて〜

クリックすると元のサイズで表示します

いざ会場へ!

「人気のある作家さんの作品は、すぐ売り切れる」とのことなので、とりあえずイベントスタート時から会場入りした方がいいのかな、と思い、12:40くらいに会場に着いたんですが…
甘かった!!!

その時点で、入場待ちの列がエラいことになってました俳(*'o'*)o

で、スタートで出遅れ+すぐにお目当てのブースに行かず、ちょっとフラフラしてしまったせいか(何せ、会場入りした途端に“ちっちゃかわいいもの”が色々と目に飛び込んできたため、舞い上がってしまったのです…)、お目当てのかわゆい“お弁当ミニチュア”はすでに完売…

クリックすると元のサイズで表示します
↑これが欲しかった。
展示品の写真を撮らせていただきました。ね?めっちゃ可愛いでしょ?!


考えが甘かった…と反省しつつ、伯母と会場を回りました。
でも、他にもかわいいものがいっぱい!!で、とにかく楽しかったです
もう、昨日一日で何回「ちっちゃ!!」「かわいい〜」「すごい!!」を言ったことか…

で、この日私が会場で唯一ゲットした戦利品は…

クリックすると元のサイズで表示します
↑父が育てたミニトマトと一緒に。

トマトさん。

他にも素敵なミニチュアフードがいっぱいあった中、何故私がトマトをチョイスしたのかと言うと…

うん、まぁ…BUMPファンになら分る…ハズ(笑)。

めっちゃ良く出来てるんですよ〜
写真では分りづらいかもしれませんが、ちゃんと水がはってあるんです!!細かい!!!

で、“ちっちゃかわいいもの”達をたっぷり堪能した後、

お茶をして

クリックすると元のサイズで表示します

買い物して、
さらにまたお茶して

クリックすると元のサイズで表示します

帰ってきました。

ちなみに、伯母にミニチュアショウの感想を聴いたところ、

「細かすぎて、よくわかんなかった…」

そうな。
だから「老眼鏡持っていった方がいいよ」って言ったじゃん…orz

でも、伯母も色々と作家さんの話を聞いたり、かわゆいワンコのマスコットを買ったりして、楽しんでおりましたよ。良かった〜(^∀^)

次回行く時は、もうちょっと早めに行かないとな〜。
でも、一番最初に並んでいた人って、何時くらいからスタンバイしてたんだろう…?



あ。
web拍手送信してくださった方、ありがとうございました〜




今年も。  

梅酒をつけました

クリックすると元のサイズで表示します

美味しくなるといいな〜

そして、いよいよ去年つけた梅酒を解禁!!!

クリックすると元のサイズで表示します
↑良い色につかりました♪ソーダ割にして飲みました(^∀^)

ここ最近、ずっと平成26年につけた2年物の梅酒を飲んでいたせいか、「おぉ〜、若い味だ〜」って感じ。
これはこれで美味しいですね(=ω=)

梅酒って、自分で作るより、市販の物を買った方が本当は安く済むんですけどね。
きっと私は、『一年後のお楽しみ』を作りたいんだろうな
レシピも簡単だから、大雑把な私でも作れるしね(笑)。



web拍手送信してくださった方々、ありがとうございます!!

以下、メッセージをくださった方へのお返事です
ここを見てくださるといいんだけどな…(´・ω・`)





メッセージをくださった方へ☆

デザフェス☆  

こんにちは

ちょっと前の話になって恐縮ですが、
先週、すっかり恒例行事となったデザインフェスタに行ってまいりまいりました(`・ω・´)>

今回の戦利品

クリックすると元のサイズで表示します
↑直筆の『サンキュー』袋に入れて下さった作家さんがいて、とっても嬉しかったです♪

いつもにくらべて、ちょっと少なめ

だって、今回はじゃこの大好きな作家様が、参加されていなかったのですよ(´・ω・`)しょんぼりですよ(´・ω・`)
うぅ…新しいポストカード欲しかった…(T_T)

一緒に行った友達に、「今日は○○ちゃん(←本名)の好きな作家さんは?」と聞かれたので、「今回は参加されてないんだ…」と答えたら、「あぁ、だから今日はリラックスしてるんだ〜」と言われました。

いつもは、大好きな作家様のブースに行く時まで、ガッチガチに緊張しているらしいですよ、私

…うん。まぁ、自覚はあるけどねッ(笑)

私自身お会いできるのをとっても楽しみにしているし、お会いした時はとても気さくにお話ししてくださるんですけど、なにせ私が極度の“緊張しい”なもので。重ねて、コミュ障(笑)なもので。
「お会いできたらあれを言おう!これを言おう!」みたいなのが頭の中でスパークしすぎて、挙動不審になっちゃうワケです

だってさ〜、自分の大好きなイラストを描かれている作家さんにお会いできるんだよ?!そりゃドキドキしちゃうよねっ?!挙動不審になるよねっ?!
…あれ?私だけですかね?

まぁそんなワケで、友達曰く始終“リラックス”した状態(笑)で楽しんでまいりましたよ。

毎回ブログにも書いていますが、オリジナル作品を生み出せるって、すごい才能ですよね。ホントに憧れます

今回は食べ物を扱うエリアが少なくなっていて、楽しみにしていた『よもだカレー』が食べられませんでした

なので、お昼に角煮バーガー食べて、おやつにバナナブレッド食べて、

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

晩ごはんは…
普通に飲みに行っちゃいました(笑)。

よもだカレー、次回は復活していて欲しいなぁ







GW。そしてTak Matsumoto!!!  B'z

こんばんは。
ゴールデンウィーク、終わりましたね

GWは、まず友達とお台場のビール祭りに参戦して…

クリックすると元のサイズで表示します
↑今年もビール祭りの季節がやってまいりました

後は…

風邪引いて、ずっと家に引きこもっておりました…。

めっっっちゃ喉が痛くて、文字通り『食事も喉を通らない』状態でした〜
伯母がたっぷり作ってくれたおかゆさんを細々と食し、後は調子が良い時は絵を描いたりネット見たりして、ひたすらゴロゴロしてました。
ある意味、理想の休日かもしれません(笑)。

症状は喉に限定されていたので、正確には『咽頭炎』ですね。
金曜、やっと耳鼻咽喉科で診察してもらえました。
ゴールデンウィーク中に病気になると、病院に行けなくて大変ですね喉が痛いくらいで救急外来にかかるのも気が引けるし。


そして、やっと喉も回復してきた土曜日、松本孝弘様のソロライブ

Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage-

に参戦してまいりました(^▽^)>

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
↑人が多くて、正面からは撮れませんでしたorz

歌なし・ひたっすらインストゥルメンタルの、正に“TAK松本のギターを楽しむ”ライブです。
なので、私もひたすらギターを弾く松本さんをガン見してきました!!なにこれ幸せ!!!
新旧取り混ぜた松本さんのソロ曲に、B'z の曲もインストゥルメンタルで演奏してくれましたo(>∀<)o

やっぱり、松本さんの作る曲が大好きだ〜!!!

と、改めて思う、とっても濃ゆ〜い2時間なのでした

武道館みたいな大きな会場で聞くのも迫力があって素敵ですが、またMOTION BLUE横浜みたいなゆっくりお酒も飲める場所で、しっとりとしたライブもやって欲しいな〜と思うじゃこなのでした
あと、B'z 様のライブも心待ちにしております…。







AutoPage最新お知らせ