ビタミンCが持つ5つの美肌効果

2013/4/16 
私たちは昔から
栄養と言えば「ビタミンC」を
頭に思い浮かべます。

そのビタミンCは1928年に
発見されたのをご存知でしょうか?
もとは壊血病の予防因子として
発見されました。

それ以降、ヒトが健康を作るために
ビタミンCは様々な効果がるという事が
わかり、美容の世界でももはや美肌
つくりに欠かせないものとなっています。

ビタミンCの主な作用・効果は
5つあり

1.メラニン色素の生成を阻害、薄める効果
2.活性酸素消去作用
3.コラーゲン合成の促進・分解抑制作用
4.ビタミンEの再生作用
5.ニキビなどの抗炎症作用

です。

これらを見るとビタミンCは
栄養分の王様のように見えます。

普段の生活でもキチンと摂取しておきたい
ですね。



***********


お尻の黒ずみ(色素沈着)ができる原因とケア方法



0
タグ: ビタミンC 効果

ブックオフにも古着を扱っている店がある

2013/4/10 
今日久しぶりにデパートに行ったら
中に大きなブックオフができていました。
なんとビルの2フロアを全て使用し
1つは本やDVD
そしてもう一つは古着や
ブランド物の中古品を
置いていたのです。

ブックオフと言えば本かDVDやゲーム
ソフトしか扱っていないと思ったら
洋服なども扱っていたんですね〜
これは良い情報をえました。

目的は雑誌のバックナンバーだった
のですが、一通り見たあとに
下の階へ移動。

古着コーナーに行ってみました。

すると、かわいいジャケットや
ハンドバックがめちゃくちゃ安い!
そしてとても中古とは思えないほど
キレイで正直びっくりしました。

ちゃんとこれからの春物の
ブラウスも揃えてくれていて
女の子のおしゃれにはもってこいです。

古着の良いところは、普段見つけられない
ようなデザインがその中から
良く見つかることです。

やっぱり人と同じじゃつまらない
ですもんね♪




******************



為替の値動きグセを攻略!時間帯別倍率セレクト法



0
タグ: ブックオフ

足のニオイはわきの下よりも深刻です、しっかり対策を!

2013/3/12 
汗をかくとそれが
ニオイの元となるのは
みんな知っていますが

どこから一番匂ってくるのか
それを把握している人は
意外と少ないと言われています。

巷には消臭グッズが星の数ほど
ありますが、主にわきの下を
中心とする制汗剤な殺菌シート
ですよね。

でも実は足からのニオイが
一番強烈なのです(´▽`*)アハハ

というのも、足は季節を問わず
細菌が繁殖しやすい所です。
常に雑菌が好む環境になってしまっているんですね。

世間では体臭というと「わきが」
をイメージしますが、実際に
わきがの人は人口の10%位と言われています。

でも足がにおうのは誰にだって起こり得る
事です。というよりもほとんどの人が
足に何かしらのニオイを
もっているかもしれませんね。

気軽に足のニオイケアをするのには
お酢をお湯にたらして、しばらく
漬け込むといいそうです。

お酢の酸性が雑菌を除去してくれるんですね。

これからサンダルなど足を露出する機会が
増えますが、女性は特にお手入れしておいた方が
良いと思いますよ。



********************



ワキの臭いを抑えて快適生活!気になる人の完全ガイド




0
タグ:  ニオイ

しらたきと糸こんにゃくの違い知ってますか

2013/2/21 

見た目はそっくりの
しらたきと糸こんにゃく。

この違いを知っている方は少ないんじゃ
ないでしょうか(^O^)

見た目はそっくりの、この二つ
昔は違うものだったそうです。

関東では、こんにゃく粉をねったものを
いわゆる、「ところてん方式」で細い穴
から押し出して作っていたものを

「しらたき」と呼び

関西では板状のこんにゃくを細切り
にして麺のようにしたものを

「糸こんにゃく」

と呼んでいたようです。

土地も製法も違うものだったのですが
今でははっきりした区別はなくなって
名前は両方共残ってるんですね〜

ちなみに同じ麺類でもそうめんと冷麦は
麺の太さで区別されます。

JAS規格では1.2ミリまでがそうめんで
1.3から1.6ミリは冷麦。

それを超えると…
「うどん」になるそうです!




***************



頭皮のできもの│ブツブツやかゆみを伴うフケを改善するシャンプー




0

頭皮の色で抜け毛の状態が判断できる!

2013/2/15 

顔の肌質を気にする人は多いですが
頭皮の健康に気を使う人は少ない
ようです。

でも抜け毛が気になっている人は
一度自分の頭皮をまじまじと
チェックしてみる事を
おすすめします。

というのも、頭皮の健康状態は
「色」をみるだけでわかるそうです。

健康的で抜け毛知らずの頭皮は
青白いくて、

黄色がかっていたら、要注意!

赤色だったら炎症が起こっていて
何かしらの異常が発生している証拠
だと言います。

これが赤褐色に進むと
抜け毛が多くなるので
気をつけてくださいね♪

髪はストレスや紫外線など
沢山の刺激を受け続けていますが
もうすぐ花粉の季節でさらに
過酷な状態になります。

自分の髪は自分で守りましょう〜

0
タグ: 頭皮  抜け毛



AutoPage最新お知らせ