2014/12/7

Tの寄せ植え  

冬で庭の花がなにも無いこの季節、部屋の中で土を広げ

思う存分楽しみたいです

最近はTが多肉植物に目覚め、何種類か買ってきて寄せ植えを

作っていました。

多肉の入れ物は、シブ系が合いますね

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/12/5

クリスマスリース  

先日、市民センターの講座に申し込みして、クリスマスリースを作って来ました。
夜だったので、雪でたいぎだったけど、作り出したら楽しくて無我夢中でした
植物とナチュラル素材を使ったので、途中で枯れて抜いてもいいように、植物の下にも飾りをつけておきました
お花に見える茶色の飾り花は、椿の実が開いた物だそうです。
リボンに見立てた赤紫の葉っぱは、ドラセナの葉です。
ゆうかりの葉とエアープランツもアクセントになりました。

これは私作↓
クリックすると元のサイズで表示します 地味好きが出ました! 

こっちは友達作↓
クリックすると元のサイズで表示します 若さが前面に出ていい感じ

土台はイミテーションなので、来年も使い回しできるね
0

2014/11/13

霙でもおでかけー  

今日は悪天候、雨がときどき雪になったりしてたけど
気合いで夏タイヤのまま弘前方面へ出発しました!

それはただ食べるのが目的で´з`

まず弘前の百石町にある"トラットリア リパージオ"でパスタランチ。
久しぶりに本物のパスタだ!と思いました。
おしゃれだし、とても美味しかった。大満足。
悪天候でも店内はたくさんのお客さんがいましたよ〜。

次に大鰐の道の駅 鰐come 近くの”シュバルツバルト”というカワイイお店で
デザートプレートを食べましたー

撮影禁止で何もないのが残念・・・
でも、普段無いような凝ってる飾りに素敵な食器、店内はモダンで
ステンドガラスがあちこちにあって、癒されながら美味しいデザートを食べました。
ここは去年も来たのですが、開店記念日で予約者で満員なので入れずだったのです
リベンジできて嬉しかったよ〜ん。

11月22日の開店記念日に行くと特別メニューとかで、超豪華らしいです!
去年外観だけ撮ったのがこれ↓
クリックすると元のサイズで表示します かわいいよね〜

明日の天気予報のマークが吹雪きだったので、学校帰りのTにタイヤ交換をしてもらいました。
これがまた寒かったし−。重かったし−。
さらにスタンドまで行ってタイヤの空気圧調整もしてきたので安心です。

申し訳なくてギャラ発生させました。
Tは喜びました。チャンチャン。
0

2014/11/11

免許更新  

来月の誕生日を前に免許更新に行って来ました。

毎回ブルーカードの私は今回も一時間講習を受けてきました。

かなり眠く、終始べごにらみ。-_ゞ

そして、できあがった免許証を見ると、カピバラのようなおばさん。

なんで免許の写真って選べないんだろう、、、 ̄^ ̄

ま、たいして変わらないか。


この前南高校近くのアンリコに行って来ました♪

デザートプレートを頼んだのですが、ちっと残念なことに、いたって普通でした。。。

甘い物てんこ盛りなので、果物も入るといいなと思いました。

店内は可愛い雑貨ありで雰囲気は良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/11/10

冬のにおい  

寒くなってまいりました!!
外は冬のにおいがします鼻

花が咲かない時期でつまらないので、部屋で育てようと多肉植物を買ってきました。
これまでも何回か育てたけど、置き場所が悪いのか大きくなりませんでした
今度は下調べから入りますよ

これ↓分かりやすいです〜
https://www.youtube.com/watch?v=Lt3sKl5AlKA

やっぱり、日当たりが悪かったんだなと思いました!
ちょっと模様替え頑張らなきゃだな


売ってるの真似して作ってみました
クリックすると元のサイズで表示します 

今はもう枯れてしまったコバルトセージ
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ