魚野Qの運営するのんびりまったりブログです。
主に普段の生活をネタに書きます。たまに自作の恥さらし的なドール服を載せてます。
現在はドールコスプレとおそ松さんとドラクエで日々の疲れを癒す日々。
週1を心がけたいですが、書きたいときに書くので、更新速度が異常に遅かったり、急に記事を連投したりと極端です。
気長にお付き合いくださいませ〜☆

2017/5/17  18:11

やっぱパチンコかなー  パチンコ

おそ松さん化計画という名のもと、内装をおそ松さん風にしているパチンコ店があるとお聞きして、見に行ってきました!

ダイイチというお店です(昭和通店)
ツイッターはコチラ ※スマホ用です

ツイッターで見た写真だと結構おそ松被れしまくってんなーって感じですが、実際に見るとほんの一部だけ。って当たり前か。

おそ松さん化計画に伴いイベントもやってたらしいですが、私が岡山に帰省してる間に終わってた(泣)
限定缶バッジとかちょっと気になってたのに…

しゃーないしせっかく来たから何か打とうと思い、せっかくならと最近新しく出たおそ松くん(←「くん」の方です。結構重要)のスロットの前に座る。

しかし、スロットなんてゲーセンや携帯用ゲームでちょろっと遊んだ程度。
雑誌で見たうろ覚えの知識と記憶を総動員していざ実戦。

でも知らないおそ松くんであんまりテンション上がらなかったのと、ボーナス来る気配がなかったのと、あとコインいちいち入れんのめんどいなーと思い、すぐにやめた( ´△`)

次に、今度はおそ松さん(←今度は「さん」の方)のスロットに挑戦。
さっきのおそ松くんの時とくらべ、液晶はないけど、演出でキャラボイスがたくさん聞けるのでやっぱりこっちの方がテンション上がる〜

しかも今度はボーナス引き当てたらしく、トト子ちゃんに励まされながら(?)当たり図柄を狙う。
でもほぼスロット初心者の私にはムズかった…(T-T)
なんとか図柄を引き当てたけどボーナスはこれっきり。

獲得したコインほぼ使いきったし。
てかそこまで稼げなかった…

というわけで、今度はパチンコへ。
前回も打ったけどCRおそ松さんを打つ。

あーやっぱパチンコの方が楽。って思いました。
スロットはわざわざコインいれないといけないけど、パチンコはボタン押してハンドル捻るだけだもん。楽〜。

ただ、チャッカー(ここに玉を入れないと図柄が回らず抽選始まらない)に入る前に大部分は釘に弾かれるのが玉にキズ。玉だけに。

それでもやっぱり私はパチンコの方がいいやー

この日3,000円くらい打ったけど、結局当りは引き当てられず、スロットのボーナスの余りでヤクルト貰っただけでした。

しかし3000円か…
こんだけあれば、しまむらで新しいバッグや服が買えたよなーと思うと損した気分だけど、気が済んだからまぁ良しとしよう。
0

2017/5/17  7:08

つなぎ試作中…  おそ松さん

ミキマキに続き、他のドール達にもおそ松さん風つなぎを作ろうと思い、現在リカちゃん用に試作を作成してる段階。

休日とか、平日でも仕事終わって家事が一息ついたときとかに。

シャツとパンツの型紙を元に、コタツ用のぼろ布使って試作を作っているのですが…
あれ、何かおかしいな?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/5/7  18:10

私は4連休  

今年のGWはみんな5連休とか9連休とかだったらしいですが、私は4連休。
どこから?って感じですよね。

こんな感じ↓
5/2〜5 休み(5/2は有給)
5/6 勤務日
5/7 休み
5/8〜 勤務日

本当は5/3〜5の3連休だったので6日有給とって5連休にしたかった・・・
ていうかうちの会社では、ほとんどの人が5連休にしてた。
6日ほとんど誰も会社来てなかった(笑)
でも、私はやんごとなき事情で2日に有給とって4連休にしたわけです。

何かというと・・・・実家帰るのに高速バスの予約取れなかったから。
新幹線なぞ、高いくせに混雑すんのわかってて誰が乗るかボケエー!

ま、4連休でも実家でたっぷり休めたと思います。昼寝ばっかしてたし、念願だったすきやき食えたし。
それに、あんまり休みすぎると脳みそトロけてしまうので、休むのもこんくらいで十分かと。

さて明日からは通常業務だー
今度は夏休み目指してがんばるぞー
0

2017/4/29  16:26

かばん新調♪  

今まで仕事用で使っていたかばん。
クリックすると元のサイズで表示します
いわずもがなリクルートバッグ。しかもしまむら(笑)
でも、これちょうどいい大きさだったし、A4入るし、型崩れしなくて(自立はしないけど)7年間買い替えまくった仕事バッグの中ではこれが一番だと思ったね。

だけどもだーけーど(このネタ使ってる芸人さんド忘れした)
持ち手の部分の付け根っていうんですかね。
クリックすると元のサイズで表示します
切れそう…ていうか切れてて糸だけでどうにか持ちこたえている感じ。
本体のほうはまだ全然いけるのにもったいないなーと思って、近所の修理屋さんに聞いてみたのですが、持ち手の付け替えは¥1500〜3000以上くらいかかるとのこと。

これなら新しいカバン買った方が安いじゃん!!!(泣)


というわけで。
名駅や栄の地下街回ったり、通販サイトを巡ったりして理想のかばんを追い求める日々。

今回、私の中で重視したポイント(どうでもいい)
@肩に掛けられる(やっぱりこれが一番使いやすい)
A今のカバンとほぼ同じ大きさ
(デカすぎると電車の中で邪魔、小さすぎるのは荷物が入りきらない)
Bきちんと感のあるデザイン(一応仕事用ですから)
C斜め掛けかリュックにもなる
(自転車の上げ下ろしの時や荷物多い時に欲しい)
D軽い素材(ナイロンかな)
EA4が入る幅(たまに書類入れる)←最悪ギリ入るぐらいでOK
※優先順位は番号順

上記の5点に加え、予算は4000円ぐらいまで。
姉ちゃんにブランド物のほうが持ちが良いよ〜って言われたけど、いつ何が起こってもおかしくないうちの会社のために、そんな高いもん買えるかー!!
あと、ブランド物って成金ぽくてヤダ(メーカーおよび愛好者の方々すいません)
ていうか、そもそも扱い荒いから高いの使うの勿体ないし、私に見合うものなんてしまむらレベルで十分だし!!

というわけで、アマゾンで見つけたカバンが一番理想に近かったのでこちらを購入。
クリックすると元のサイズで表示します
ガルデノールROOM102のナイロントートバッグ!
(ページはこちら

決め手はやっぱり大きさかな。
ほら、今のかばんと比較してもほぼ同じじゃない?
クリックすると元のサイズで表示します
荷物もすべて入りきりました♪
ナイロンなので少し型崩れはするけど、サイドポケットがあるのは嬉しい。折りたたみ傘とかマグボトルが入る♪
(マグボトルはギリギリだったので、入れるのはペットボトルぐらいにしとこうかな…)


というわけで、5月からこのカバンで出勤しようかなと思います♪
0

2017/4/29  15:58

伊勢の菓子博その3  グルメ&スイーツ

伊勢の菓子博レポート最後の第三弾。


目玉の全国お菓子夢の市が終わったので、今度は評判が上々らしい、お菓子の工芸作品を見に。
松とか鳥とか桜とかが多かったけど、パッと見お菓子ってわからんぐらいのクオリティでした。

てゆーか、これってここに来て作ったのか、そもそも会期内この形状が保存できるのか、友達はそういうとこに疑問を感じていたようですが、私はぶっちゃけどうでもよいと思った。そのぐらいすごかった。

正月特番の格付け(Gacktが出てるやつ)によく本物そっくりのお菓子が出てくるけど、超一級のものは間近で見てもわかんないもんなんだね……Gacktや高嶋さんがもし間違っても笑えませんな。

写真撮ってはいけないのかと思って撮りませんでしたが、隣で女子高生がバシバシスマホで写真撮りまくってました。あれ、よかったの?


他にもお菓子の文化の展示とか三重にまつわる展示もありました。
また、全国のお菓子の展示もあり、ここ見てから全国お菓子夢の市行けば良かったな…


あと、お菓子の歴史展っぽいのもやってました。
ジオラマ?ミニチュア?みたいなやつ。かわいい。
クリックすると元のサイズで表示します

さりげなく下の段(左下)にいせわんこがいます(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
他の展示にも隠れいせわんこがいたので暇な人は探してみてね。

そんなこんなしてたら、あっという間に閉場時間に。
おかげ茶屋ってとこにおいしそうなパフェがあったらしいんですが、気づくのが遅すぎた…そっち全然ミテナカッターorz
いせわんこパフェよりそっちが良かったなぁ( ´_ゝ`)と話しながら会場をあとにしました。


帰りの近鉄、名古屋までの直通が一時間後にしか来ないから途中で乗り換えないとねーと話してたら、なんと名古屋直通の列車がタイミングよく来て驚いた。
ナビウォークで検索かけても出なかったのに。臨時か?でも超ラッキー♪

一緒に乗ってきた試合帰りとおぼしき中学生どもが後ろでギャーギャー騒いでてクッソ耳障りだったけどね!

いやー今回は下調べも疎かで、意外と時間が短かったので、ちょっと心残りがありましたが、美味しい楽しいで良かったです♪

GW前だからまだ混雑がそこまででもなかったけど、もうGW始まっちゃったからね、どーなんだろ。
行くならGW明けてからをオススメします。
0




AutoPage最新お知らせ