魚野Qの運営するのんびりまったりブログです。
主に普段の生活をネタに書きます。たまに自作の恥さらし的なドール服を載せてます。
現在はドールコスプレとおそ松さんとドラクエで日々の疲れを癒す日々。
週1を心がけたいですが、書きたいときに書くので、更新速度が異常に遅かったり、急に記事を連投したりと極端です。
気長にお付き合いくださいませ〜☆

2017/3/26  12:58

バースデーはプリン  キャラもの

昨日は私の誕生日でした。
家ではケーキとかプレゼントはなかったけど(姉が仕事で忙しかったため後日)友人と一緒に、ずっと行きたかったポムポムプリンカフェへ。
詳しくはこちら

今年で20周年らしく(長!)それを記念して栄にできた?のかな。
最近はミスドとかマックでもコラボしてたと思ったらそういうことね。納得。

クリックすると元のサイズで表示します
外観はこんな感じ。オープンしたての時は、店の外にながーい行列ができてましたが、オープンから4か月ほど経ったので行列もなくすんなり入れました。
春休みだから混むかなーと思ってたけど。よかった。

クリックすると元のサイズで表示します
店のどまんなかにプリン達のオブジェがどーん!
かわいい〜
小学生のときめちゃ好きだったんですが、当時持ってたぬいぐるみ等のグッズはいずこ?な感じ。おいおい。

テーブルの上にはペーパーランチョンマット。
クリックすると元のサイズで表示します
汚すのが勿体ないぐらいかわいい(´∀`*)
多分持ち帰りOKだった奴だと思うけど、持って帰るのをすっかり忘れてたという。

味噌カツ風のレアチーズケーキ?とかあってそっちと迷ったけど、以前すでに行った方から話を聞いてたオムライスをオーダー。
クリックすると元のサイズで表示します
卵の部分がめちゃ肉厚で甘い!おいしかった!
しかも結構お腹膨れた!
でも、ひとつだけ気になることが・・・この、目とか口とか描いてるやつ、ひょっとしてチョコレート??

クリックすると元のサイズで表示します
カフェの店内には限定グッズショップもありました。
20周年記念本みたいなやつとか、コラボのお菓子とかあって迷った〜

でも、オムライス頼んだ時にもらったプリンのマグカップと、会計済ませたときに頂いたポストカードがあったので、まあいいかな。と。
クリックすると元のサイズで表示します

というより、この後いろいろ買い物する予定だったので、出費を控えたかった・・・

このコラボカフェ、期間限定じゃないらしいので、2回目行く機会があれば、ぜひとも味噌カツ風レアチーズケーキを食べてみたいなー。
0

2017/3/19  17:24

ニコカフェながーい1日その3  おそ松さん

おそ松さんニコカフェのキャンセル待ちを思いがけずゲットしてしまった我々は、栄と大須で夕方までブラブラ暇潰し、ようやくカフェから連絡が来て順番が回ってきました。
よっしゃァァーと仲間さんと二人で大喜び。

テンションあがりすぎてめちゃくちゃ長いので、いったんここで区切らせてください。ていうかこの先、どこで区切っていいのかわからんぐらい内容が散らばりまくってるので・・・




0

2017/3/19  16:54

ニコカフェながーい1日その2  おそ松さん

おそ松さんのニコカフェの抽選で見事キャンセル待ちをゲットした私たちは、時間潰しに栄周辺をさまよいます。

抽選終わったときにはもう11時とかだったので、てゆーか抽選8時半からだったけど、2時間半も外で突っ立ってたの我々?!

昼食はニコカフェは期待できないので、ほかのとこに行こうという話になりました。
ちょうどこの前行ったサンリオコラボカフェがまだやってたし、まだ食べたいメニューがあったので、そこに向かう。
でも、同じこと考えていたおそ松女子が大量にいたのか、すでに三時間半くらい予約埋まってたorz

スイパラコラボの方もまだ期間内だったので、そっちに向かいましたら、少し待てば入れそうだったので、そこに決定。

どうでもいいが、向かいのブースでは「君の名は。」コラボカフェもまだやってました。姉がこれ見たらしく、ずーっと見てよ!すっごい感動するよ!ってごり押ししてきます。ここまで押されまくると逆にいいわ!ってなりません?

話がずれましたが。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
この前はチョロ松の焼き鳥チャーハンだったので、今回はカラ松のピザと飲むヨーグルトにしました。どちらもめちゃ美味しかったよ!
(写真のチョロ松の抹茶オレは仲間さんが頼んだものです)
ちなみに、もらったコースターもカラ松だったという。すげーオールカラ松。

スイパラのLINEで、三月限定のケーキやムースが出てるって知ってて、すごい気になってたので、あとはそればっかがっついてました。
まさか三月中にまたスイパラ行けるとは思ってなかったわー。
あー美味しかった💕スイパラ最高やでマジ。

そんで、その後は仲間さん御用達のグッズ販売のお店巡りで大須に行きました。
その中にセーラームーンの昔私が持ってたおもちゃを見かけ、感動した!なつかしー!!
私がかつて持ってたヤツはもう見る影もない(泣)


おそ松グッズの店巡りが終わってしまった後は、私の買い物に少々付き合ってもらいました。
来週ポムポムプリンカフェに一緒に行く友達へ渡すプレゼント選びと、三重菓子博のチケット購入。金券ショップで100円引きされてたんですよー。
菓子博は4月に行くから今から楽しみだー。

そんなこんなやってたら、やっと迎えた夕方六時。
ようやく席が開いたと呼び出しが!

次回に続く!
0

2017/3/19  16:39

ニコカフェながーい1日その1  おそ松さん

3/18からおそ松さんのニコカフェコラボが期間限定でオープンするってことで、いつものおそ松仲間さんと出撃してきました。

※詳しくはこちら

なんでも、本当は東京と大阪限定だったみたいで、盛況過ぎて限定グッズが二日で完売したぐらいの勢いだったとか。

そんな中での名古屋開催。
グッズ狙いで全国からおそ松女子が集うのは当然のこと。

入店は朝の八時半から抽選で決まるそうで。

だから、仲間さんと「入れるかな…」と戦々恐々として当日を迎えました。


しかし、全国のおそ松女子の多さを舐めてはいかんかった…




0

2017/3/19  16:18

花粉症さまさま〜  おそ松さん

憎い人にはにっくき花粉症。
この時期になると鼻水やら目が痛いやらで(うちの場合は姉が)毎日のように悲鳴をあげています。
私もその仲間入りをしてしまったようですが、気分としては花粉症さまさま〜はは〜(ひれ伏し)な気分だったりする。
どういうことかというと・・・ま、とりあえず長くなるけど読んでください。


こないだの水曜日ごろから、どうやら花粉症を煩わせてしまったようです。
鼻水が垂れて垂れて困る・・・
花粉が飛ぶ量がどうのこうのって天気予報で言ってるの、今までスルーしてたけど、バカにできない状態になってしまったよー!!

しかも、蓄膿までかかってしまったようで、水曜日は頭痛が出てたから辛かったよ・・・
帰りに救急外来で見てもらったら熱37.5度もあったのには驚いた。熱あったんかい。

というわけで診察と薬の処方を終えて、帰りにふらっと病院内のローソン寄ってみたら。

ホワイトデー限定のおそ松さんチロルチョコが売られてた!!
しかもこれ、どこのローソン行ってもなかったやつ!
しかもホワイトデー終わったばっかで半額だった!!
しかも3つも!!大サービスかよ!!

脳にビビビーと電流走った瞬間、手に取り即購入・・・というわけにはいかなかった。
というのは、ひとつ問題がありまして。
このチロルチョコ、中にキャラクターのキーチェーンが1個入ってるのですが、箱の柄によって、入ってるキャラが違うらしいのです。
(おそ松仲間さん情報)

その場にあったものは、調べた結果、トド松とカラ松とチョロ松でした。
推しの松が無い時点で、買わなくていいかな・・・とその日はあきらめましたが、やっぱり半額だしチロルチョコ好きだし欲しい!!と思い返して、次の日チロルチョコのためだけに病院に行って、ローソンで即購入しました。

それがこちら↓
クリックすると元のサイズで表示します

んで、推し松もいないのに何を買ったかというと。
クリックすると元のサイズで表示します
トド松でしたー!
あの3人の中だったらトッティが一番かなーと。
これでまたトッティグッズが増えてしまいましたがまあいいや。これは可愛いから許せる。

あと、チョコの包装紙のイラスト、六つ子全員入ってるんですねー。平等精神素晴らしい。
一緒に半額になってたうまそうなクッキーも買ったから、あとでゆっくり食べるんだい♪
0




AutoPage最新お知らせ