魚野Qの運営するのんびりまったりブログです。
主に普段の生活をネタに書きます。たまに自作の恥さらし的なドール服を載せてます。
現在はドールコスプレとおそ松さんとドラクエ、あとは山崎まさよし(まさやん)等の音楽で日々の疲れを癒す日々。
週1を心がけたいですが、書きたいときに書くので、更新速度が異常に遅かったり、急に記事を連投したりと極端です。
気長にお付き合いくださいませ〜☆

2017/10/6  6:42

十月になると。  

十月になると色々変わりますね。
連続テレビ小説も新しいの始まったし、ZIPもなんやかんやコーナーや担当が変わってるし…

かくいう私も、職場と始業時間が変わる関係で、30分くらい家出るのが早くなります。
ZIPが始まるぐらいに家を出ます。
そして今。ねみぃ(-.-)Zzz・・・・
0

2017/9/30  16:55

セラムンの保湿クリーム  おもちゃ☆

クリックすると元のサイズで表示します
薬局で一目惚れした一品です。
やばーいかわいい
値段は980円と私的にはあんまし可愛くない感じだったけど…大概化粧品はこんなもんか?

東京のセラムン展で、欲しかったけど手に入らなかったグッズに似てる!
これにベルトつけたら、あのアニメ見てたときに憧れてた、腕時計型通信機じゃないですかー‼

これ他にピンクと赤(ムーンとマーズ)がありました。

中身は保湿クリームらしいです。
持ち歩きに良いサイズですが、さすがに仕事先では使うのはためらわれるなぁ…

セラムンファンの方々、売り切れる前に早めにゲットしちゃおうぜ‼
0

2017/9/19  21:12

スーパー晴れ女  

この三連休、実家の岡山に帰っておりました。
祖母の一周忌があったので。

で、三連休丸々日本列島台風縦断してたじゃないですか。
岡山は日曜の夜最接近してたのですが。

法事やってたのは日曜の朝。
始まる前はどんより曇っていましたが、何故か法事が始まる頃になると雲が少なくなってきて。
法事の最後にみんなで墓参りしてたときには日が射してくるぐらいになってました。

坊さんも親もみんな、これはばあちゃんのお加護かなーと笑いながら話してました。

去年の葬式もそうだった。
去年も台風が近づいていて、葬式始めた時はザーザーふってたのですが、葬式終わってみんなで外に出たとたん、パーって晴れてきて。
この時は台風が東に抜けていったからだと思うけど。

だから、去年も今年も、ばあちゃんが雨を吹っ飛ばしてくれたんだねって話をしてました。
ま、今年の場合は台風が接近してきてたので、法事が終わって帰る頃になると、風が一気に強くなってきましたが。

亡くなっても晴れをもたらすばあちゃんはスーパー晴れ女です。すごいね!

うちの姉も自称晴れ女だけど、洗濯する日は雨の日が多いし、いつかの旅行の帰りにおもいっきりゲリラ豪雨の被害こうむってなかったっけ?

私も微妙に晴れ女なのかなぁ。運動会系全部晴れてたし。あ、でも稲武の野外学習の時は雨だったかな。

まさやんの曲にも晴れ男っていう曲があります。この曲についてラジオでまさやんが話してたのが、雨男のスガシカオさんと一緒にライブするときはいつも雨だったって。マジかい(笑)
0

2017/9/13  7:18

健康志向な緑チョイス  

この前高校時代の先輩とカラオケ行ってきました😃

そしたら‼damにまさやんのライブ映像が4曲も入ってた\(^o^)/
どうしたなんだこの出血大サービスは。
もちろん入れたよね‼最高でした✨
しかしなぜ福耳と星野源の新曲PVはないんだ(泣)

さて、カラオケの前後で昼と夜食事してたのですが、わたしが頼んだ料理には共通点がありました。




0

2017/9/2  12:43

リカちゃん展  ドール服

松坂屋でリカちゃん展なるものが開催中ということで、行ってまいりました!
詳しくはこちら

どうでもいい話ですが、この前人生初の合コンなるものに誘われまして。
場所が名古屋駅で夕方からだったので、じゃあその前にリカちゃん展いくか〜と思い、松坂屋へ。

リカちゃん生誕50年らしく、一代目リカちゃんからの歴史を実物ドールの展示とともに追っていくような内容でした。

昔のリカちゃんと今のリカちゃんの顔やボディが全然違うし(最初は20センチだったみたい。ちびうさやみゆきちゃんと同じサイズ?)服装も時代を感じるなーとか色々感じることはありましたが、一番びっくりしたのは、

双子の妹のミキマキちゃんが、最初は赤ん坊で登場してたこと。
今は幼稚園児のままで止まってますが、まさか赤ん坊からだったとは・・・
解説でも「唯一成長したキャラクター」だと書いてありました。

うちにもミキマキはいますが、だいぶ古いもの(1990年代)なので、現在売られているミキマキと顔が違う・・・でも、やっぱり手持ちの古い方のミキマキが一番いいなと思います。親バカやな。


展示はほぼ撮影禁止だったですが、最後のコラボリカちゃんのコーナーは撮影OKだったので撮りまくりましたよ〜
画像がでかいので「続きを読む」からご覧ください〜
0




AutoPage最新お知らせ