2011/1/14 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/1/14 | 投稿者: masp1027



ここでは、各種占いを

「命(めい)」「卜(ぼく)」「相(そう)」

の3種類に分類して特集しています。




命(めい)占いは、生年月日時をもとに、

個人がもともと持っている運(宿命)をみる占いです。




占星術、四柱推命、西洋占星術、九星気学などが代表的な命占いです。





卜(ぼく)占いは、そのとき起きている物事に対しての対処法をさぐる占いです。




タロット、易、奇門遁甲(きもんとんこう)などが代表的な卜占いです。





相(そう)占いとは、形をもとに占います。


人相、手相、家相、風水、姓名判断などが代表的な相占いです。




2011年11月携帯人気占い特集

浜辺の足跡



アデマール・デ・パロスというブラジルの詩人の、
「神われらと共に」(別名・浜辺の足跡)というすばらしい詩じゃが。


こん詩をしみじみ思える人生を生きちょる人けんどん、まわりにどっさいいまよ。


じゃあいう人どんの人生を見るこつができてかいよ、まっこちじーかった、と思いまよ。




夢を見た、クリスマスの夜。

浜辺をさりいていた、主と並んで。

砂の上に二人の足けんどん、二人の足跡を残していったっちゃわー。

わいのそれと、主のそれと。

ふと思った、夢のなかでのこつよ。

こん一足一足は、わいの生涯の一日一日を示しちょると。

立ち止まって後ろを振り返ったげな。

足跡はずっと遠く見えんなるところまで続いちょる。

ところけんどん、一つのこつに気づいたげな。

ところどげんかころ、二人の足跡でなく、
一人の足跡しかんち。

わいの生涯が走馬灯のごつに思い出さげな。

なんという驚き、
一人の足跡しかんところは、
生涯でいちばん暗かった日とぴったり合う。

苦悶の日、
悪を望んだ日、
利己主義の日、
試練の日、
やりきれん日、
自分にやりきれなくなった日。

そこで、主のほうに向き直って、
あえて文句を言ったげな。

「あんたは 日々わいどんと共にいると
約束されたじゃあありませんか。
なぜ約束を守ってくださらなかったのか。
どんげやって、人生の危機にあったわいを
一人で放っておかれたのか、
まさにあんたの存在が必要じゃった時に」

ところけんどん、主はわいに答えて言わげな。

「友じー 砂の上に一人の足跡しか見えん日、
そらわいがきみをおぶって歩いた日なのちゃが」


無料血液型占い
0




AutoPage最新お知らせ