楽しい話題でお届けいたします・・・・どうぞごゆっくりとお楽しみください

プリザーブドフラワーレッスン  

さてさて、今日は今からプリザのレッスンです。

ちょっと面白い丸太風クリスマスアレンジです。

苔が生えたような雰囲気が出てますか?


クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと見えにくいですが、たくさんバラを使っています。

さつま杉や松かさ柊を使って

クリスマスの雰囲気をつくりました。
2

クリスマスアレンジ  

先週のスクールでは、

もうクリスマスアレンジをしました。

羊毛を丸めてツリーの壁掛けをしました。

かわいくできた生徒さんの作品です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリスマスが待ち遠しいですねぇ
1

iphone4s  

ついにiphone4sが発表されましたね
私は、iphone3GSを使っているので、待っていました
でも・・・iphone5じゃないんですねぇ
ちょっとがっかりですが、なんかすごく進化しているみたいです。
早く乗り換えて、実感したいです
今のiphoneがバッテリーが持たなくなってきたので、
ちょうどいい時期なんですが、来週から発売なんですね
クリックすると元のサイズで表示します
予約しよっかなぁ・・
白がいいな
0
タグ: iphone4s

ハロウィン  

さてさて!

今日はハロウィンアレンジです!

そろそろいろんな店頭でハロウィンの小物が

出回ってきましたね

あんまり売れないんですが、雰囲気がいいので

今年も少しだけ雑貨も仕入れています。

そろそろ並べなきゃね

ハロウィンの次はクリスマスだねぇ・・・

クリックすると元のサイズで表示します
2

第一位ゲット!  

な!なんと!

楽天ランキング
パキラ8号が一位になりました!

三位くらいにはなったことがありましたが、一位は初めてですぅ!

パキラ部門で8号が一位6号も5位にランクインしました。

7号もちゃっかり17位に入ってましたので、

なかなかパキラ部門は頑張っているでしょう!

0

プリザーブドフラワー  

今日は午後からプリザーブドフラワーのスクールです。
はやくも9月になってしまいましたね・・・
本当に月日がながれるのは早いです

ちょっと秋らしくシックな色合いにしました。
壁にかけても置くこともできるので、
いろんな場所に置けるのでいいかも・・・

まだお店では売っていませんが、売れそうな気配が・・・

クリックすると元のサイズで表示します
3

プリザーブドフラワースクール  

今日は今からプリザーブドフラワーの教室です

暑い時期はプリザーブドフラワーがいいですよね

本日のアレンジはクラウンパールのアレンジです。

涼しそうな色合いに仕上げました。

お昼ご飯を食べてから出発です


クリックすると元のサイズで表示します
1

初サッカー観戦!  

INAC神戸レオネッサの試合を見てきました!
夜の報道や、翌日の報道の多さに驚きました。
初めてホームズスタジアム神戸に行きましたが
素晴らしい設備で驚きました。

クリックすると元のサイズで表示します

車で行ったんですが、駐車場が足らないのが残念ですね
試合のほうは前列で観戦できたので、
迫力あるシーンを
楽しむことができましたよぉ

また行きたいですぅ

0

お誕生日のプレゼント  


久々のブログ更新です

いきなりですが・・・

夏のお誕生日の人って多いんですよねぇ

それに合わせてプリザーブドフラワーで

ケーキのアレンジを作ってみました


ホールタイプショートケーキの二種類ですぅ


食べれませんからネ・・・残念?
2

ゆかた祭り  

先週の水〜金と姫路では ゆかた祭り が催されました。

3日とも天候に恵まれて

姫路っ子達はきっと楽しめたんじゃないでしょうか

それにしても毎年感じますが、なんか盛り上がりませんねぇ・・・

私が子供の頃は本当に沢山の人で前が見えないくらいでしたよ

写真を撮ってみましたが、

こんなに余裕でお賽銭の場所に近づけなかったよなぁ・・・っと

感じてしまいました。

そういえば!

いつの頃からか長壁神社の賽銭箱大きくなってない?!

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 祭り ゆかた 姫路




AutoPage最新お知らせ