車検はお金がかかる  

あれから2年が過ぎました。あっという間に。
2年が過ぎるとまたやってくるのが車検です。
いい加減に車を買い換えたいところだけど何と言ってもお金がない。
今の車を手放すと次の車を買うことができない。
だから仕方なく車検を通して乗り続けるしかない。
その車検だけど車が古いからいろいろとガタがきていて
交換しなければならない部品が必ずある。
その分が車検の費用に上乗せになるから
当然車検の時に支払うお金が高くなる。
車検が終わって1年後の定期メンテナンスをすれば
その時に部品交換などがあって費用が分散されるのだが
それもやっていないので車検の時に一気にくるのは仕方がない。
日々の生活でちまちまと節約をしていても
こういう時に一気に銀行預金残高が減るから
その金額を見ると一瞬目の前が真っ暗になってしまう。
車検の時期はそれだけではなく、自動車保険の更新もあるし
その直後には車の税金もやってくる。
これだけまとまったお金が出ていくのは日常生活の中で
この時だけなので本当に辛い。
もっとまともな仕事をして安心して生活できるだけの収入を
確保することが必要ですね。



 

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ