バレンタインギフト☆

2011/2/12  15:45 
…書く順番を間違えました。
晩ごはんのことを先に書いてどうするんだよまりやさんっ。
どうやら私は今、おなかが空いているようです。

さてさて、今年のバレンタインギフトは何かというと
ズバリお財布になりましたー。
10年近く使っていたお財布のチャックが壊れちゃったんだって。
お財布は自分で買うよりも、誰かに貰う方がお金が溜まるらしいので
「それじゃあまりやさんがプレゼントしようじゃないですか」となったのです。

雪がずっと降ってて寒かったんだけど
デパートは女の子がいっぱい来てました。
ソニプラの前を通った時なんか、みんなカゴいっぱい入れてたから
うわー、なんか大変だなぁ、って思ってしまいましたよ。

私は今は会社に属していないから「義理チョコ」の必要はないんだけど
そういえば去年は気を使ったなぁ。
大人げないオッサンばかりの会社だったからね。
あそこに勤めてほとほと「組織」っていうのが嫌になっちゃいました。
業務のことで悩むとかだったら普通だけど、すごい低レベルな事に振り回されるんだもの。
本末転倒とは、まさにあのこと。 ふーー、もう忘れよう。

で、彼のお財布は
品のいいブラウンの二つ折り財布に決まりました。
最近のお財布って、定期入れスペースが当たり前のようにあるんだね。
SuicaとかPasmoとかICカードが普及したからなんだろうな。

でもでも、お財布を落とすと同時にSuicaも失くしちゃうという事ですよね。
もしそんなことになったら、家に帰れないハメになりそう…

大事に愛用してくれたまえよ。
0

スンデゥフ食べたよ

2011/2/12  15:24 
昨日そごうにバレンタインのアレコレを買いに行った帰りに
「晩ごはんどうしよっかー」ってなって、温まるものがいいよね
ということで、「東京純豆腐」に行ってきました。

ここは韓国の家庭料理「スンデゥーフ(純豆腐)」がメインのお店
カフェっぽい雰囲気で居心地がいいし
お酒も飲めるけど普通にごはんだけ食べてても全然平気っぽいお店で
近所に勤めていたときはランチでお世話になってたのです。

雪が降ってすんごい寒い日だったので、まさにスンデゥーフ日和!
ここのメニューは「ぷっすま!」でも紹介されてたらしくって
彼は「ぷっすま!」で1位だったという「牛タンスンデゥフ」塩ベースを
私は牡蠣とか海鮮とかいろいろ迷ったけど「ここは女子力UPだろうっ」
と、味噌ベースで長芋やレンコン、もずくなどネバネバ系の野菜たっぷりに
コラーゲンにヒアルロン酸まで入った「潤健美スンドゥブ」にしました。

「潤健美スンドゥブ」はわりかし低カロリーだし、体にいい根菜とか入ってるし
まさに女性の味方!な感じのメニューでしたよ。
すごく美味しかったので。またリピしようっと。

ちなみに彼氏の「牛タン」もちょこっと食べてみたんだけど
焼き肉屋で見る薄っぺらいタン塩とは全然違って
コロコロと厚みがあって、やわらかくて、こちらもグーでした。
また一緒に行こうねー。
0

teacup.ブログ START!

2011/2/12  15:22 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ