2014/4/22 | 投稿者: あ

クリックすると元のサイズで表示します

私、天然石のさざれって何に使うんだろう?って
ずっと思っていたの。

そしたらね、これでパワーストーンとかを浄化するんだね。
ブレスレットとか使っていくうちに
疲れてきてる感じがするのだけど、
それをこのさざれの上で休ませておくと
元気になるというんです。

これ、本当なのかな〜?と思っていたのだけど
ものは試しだと思って、さざれを買ってみました。

気の持ちようかもしれないけれど、やっぱりブレスが
元気になった気がする。

もちろん、さざれ自体もキレイで眺めているだけで
癒やされるんだけどね。
買ってみて良かったです。
0

2014/3/24 | 投稿者: あ

今日ちょっと立ち寄ったお店の方と色々話している最中に
今、私の状態ってかなりマズイのかも?とドギマギしてしまった。

スピリチュアル的な相談をしたのだけどね。
正直私には、そういうものが見えないので、
誰が何を話していても、正しいのか間違っているのか分からない。
単に相手が誠実そうかどうかでしか判断出来ないの。

でも、プロの方からしたら、そういう営業は変じゃない?なんて
言われてね。

ぎょえ〜って思ってしまいました。
早くに話して良かった。
無駄に長く悩むところだったよ。

こうやって、ちゃんとした目線でアドバイスしてくれる人が
近くにいる私って本当幸せだと思った。

ありがたや、ありがたや。

そういう人達を私も大事にしていかないといけないですね。
0

2014/2/23 | 投稿者: あ

今週末は、やってしまわなくちゃいけない事が盛りだくさんだった。
全部無事終了してホッとした。

日程が決まっていて、変更しづらいことが複数あるのってツライ。
自分の体調と、子供の体調、あとは天候も左右するよね。
これが全部ほぼ安定していたので、助かったよ。

ちょっと前まで、違う子供がインフルエンザで、なかなか回復しなかったので
他の家族も巻き込まれてグチャグチャでした。

家族全員が体調が安定しているって、ホント大事。
健康の有り難みを感じるよ。
でも、大抵かかる子って決まってるんだよね。
これも、普段の健康管理がしっかりしてるかどうか?だよね。
自分の体力を過信しているから、無理すると寝込むんだよね・・・。

私自身、どうにもならないぐらいに寝込むことはなくても
家族の看病や他人に振り回されて、疲れが溜まってくることが多い。

家族はしょうがないとしても、
他人に巻き込まれないように気をつけているのになぁ。
なんだかイヤだわ・・・。
0

2014/1/21 | 投稿者: あ

ノロウイルスが蔓延しているよね。
これって防ぐのも限界あるのかな。
ニュースで見ていると、さほど不潔にしてる訳じゃないようだし。

人によって、症状の出方が違うから
保菌者を見極めるのも大変なんだろうな。

私も、ノロには数回かかったことあるのだけど
一番酷かった時には、本当助けて〜〜ってぐらい
酷くて何も出来なかったの。

でも、その数年後にかかった時は
かなり軽かったと思う。
悪寒とか、気持ち悪さとかの初期症状が一緒だったので
2度目はまずい!!って思ったけれど、
ダメ元でティートリーの精油を嗅いで寝たら
翌日は寝込む程じゃなかった。

それも、家族にノロが出たお宅にお邪魔した時に
菌を貰ってきたみたい。

こうやって保菌してるのに意識しないで
他人と接触する人がいると、広まるんだよね。

保菌してる?と思う人は、もっと意識してください。
お願いします。
0

2013/4/30 | 投稿者: まりこ

今日は夕方にちょっと時間が出来たので、コーヒーの豆を買うついでに、1人でのんびりカフェでお茶してきました。

ちょうど好きな作家さんの新刊も購入したところだったので、コーヒーを飲みながらちょっとだけ読書。

忙しい日常をほんの少しの時間だけれど離れて、自分の時間をもてると、気持ちを切り替えられていいですね。

毎日慌しくて、目的の事を済ますと、すぐ帰宅ってなってしまうので、
ほんの30分でもいいから、一息つけるように時間配分してみようかな?って思ってしまいました。

皆さんはどんなリフレッシュをしています?
0




AutoPage最新お知らせ