自動車保険

2012/8/16 
そろそろ自動車の任意保険の更新です

だいぶ前から案内は来てましたが、
まだ時間がるからとほったらかしでした

9月の頭なのでまだ先ではありますが、
早めにしておかないと忘れそうです

TVCMで良く見るチューリッヒなんですが、
やっぱり安いです

JAが安いイメージだったんで迷いましたが、
結局チューリッヒのほうが1万も安かったです
事故対応もJAはだめだという話を良く聞いていたので、
それも決め手でした

JAは一度お客様センターみたいな所に電話したんですが、
教えてくれるどころか迷惑そうな対応でした

近くの農協に行ってくれの一点張りで
サービス業とはとても思えない横柄な対応でした
早い話が面倒な話し方
教える気なんかさらさらない
「うちは会員?でないと保険には入れない」と
ものすごく上から目線

はっきりいって頭にきたので、
もういい!と切りました

あれでよく商売になりますね
0

帰省

2011/12/30 
どこもかしこも車だらけですが、
帰省しようかと思います。

とりあえずこれから妻の要望で本屋へ。
妻がひよこクラブを買う間、趣味のバイクの本を立ち読み。

欲しいバイクがありますが、
しばらくはお預けでしょう・・・。

バイクも高いですからねー。
新車なら140万ほど。

中古のベンツが買えてしまいます・・・。

中古なら70万くらいで程度のいいのがあるので、
なんとか買えるように交渉中です。

でも、バイク買うとカスタムしたくなっちゃうんですよね〜。
あと、ヘルメットとかグローブも新しいの欲しくなったり。

もう少し辛抱ですかね〜。
0

ダイエットが

2011/12/24 
ダイエットが面倒です

面倒ですが、やんないといけません

なぜなら、
体脂肪が24%になったから

たいしたことないと言われますが、
ずっと17%くらいだったので、
かなりやばいなと

飲むだけのダイエットサプリとかも視野に、
なるべく体に負担のないダイエット目指しています

普段あまり運動をしないので、
急に運動なんかしたらいろんな所が悲鳴をあげそうで

ダイエットなんか考えたのは初めてです

やせぎみだったので、一生縁のない話だと思っていたのに
0

お腹

2011/12/16 
運動不足・・・

本当お腹が出てきたし、
体重も・・・

最近、わんこの散歩くらいで、
ろくに運動してません

しなきゃいけないと思いながらも、
寒いし
腰が痛いし

そんないいわけばっかりです

ズボンがきついのとか、
ベルトの穴が変わったりとか

目に見えて太ってきているので、
いいかげんダイエットしようと思ってます

簡単ダイエットくらいじゃ無理っぽいので、
食事抜いたり、散歩をジョギングにしたり
いろいろ工夫してみるつもり

せめて、以前の体重までは・・・
0

自営業

2011/5/10 
我が家は自営業です
実家も自営業です

付き合いのある仕事関係の人も、自営業の方ばかりです

最近は、どうもみなさん不景気ですね
うちもですが、先月末くらいから本当にひまです

自営業はローンなどが中々通らないので、
ある程度現金を回していかないと成り立ちません

なので、1月ひまな月があると、
まー大変です

だいたい5月はひまな時期ではありますが、
それにしてもひまです・・・
0



AutoPage最新お知らせ