レーシング?プラモ?ダイアリー?

 
 F1 プラモ 備忘録(現在停滞中) 目次  
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:相田
>BT46SCさん

 タミヤニュースの仕様、このキットのドイツ仕様と思い込んでいましたがエントリーダクト部の異なるオーストリア仕様でしたね。
 売れ方が相当あれかと思いますが、商品開発に時間もコストもかからのはメリットかもしれませんね。(ファンカーの発売でBT46への注目が高まった今しか有りえない商品?)
 表面冷却は関心度を考えるとありそうですが少々時間がかかるでしょうね。
投稿者:BT46SC
まずは簡単なBT46Cで様子をみてるんですかね?厳密には46Cも2種類ありタミヤニュースの平面構成の物と今回の曲面構成の物がありますから、もしかして平面構成の物も出したりして(笑)

アルファエンジン、ホイールタイヤ、サス周りを流用した表面冷却車、期待しましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/brabham_bt46_sc
投稿者:相田
>BT46SCさん

 ST27はタイヤとホイールしか流用しない商品をトランスキットとして発売していますからBT46プロトは有りえるんじゃないでしょうか。

 というか、この知名度の極端に低い(当時の国内モータースポーツ誌にほぼまったく掲載されていない)BT46Cよりプロトの方が10倍とか売れるんじゃないでしょうか。

BT46C:おそらくゲテモノとしてそれなりに知られるMP4/5Bのクロコダイルノーズより遥かに知名度がない。また珍妙なもの、、、、という意味でも捻りがない形状的な魅力にも乏しい。バリエーションを増やすためのバリエーションというぐらいに思えるのは自分だけだろうか?

 
投稿者:BT46SC
表面冷却はモノコックの形から違うのでかなり大掛かりな事になりますよね…。

http://blogs.yahoo.co.jp/brabham_bt46_sc

F1模型


RB8 レベル

C31日本フジミ

F1モデリング54

タミヤ RB6

フジミ F2012

フジミ MP4-27

エフワン・モデリング・ラボラトリー(MG誌別冊)

MFH写真集 全般
Joe Honda racing Pictorial series

オートモデリング 全般
C30

P34

FW16

P34

P34

Lotus 99T&100T

312T2
 
312T/312T2
 
P34/1976

78-79

●マクラーレンM23

●M23資料

●MP4/4 本

●P34・1977写真集

カーモデル展示室

 90年代半ば過ぎまでF1のプラモを良く作っていたんですが最近はキットを買っても放置状態。が、フジミのF1プラモ戦線に参入によってちょっとだけ手を動かすようになりました。でもまたまた停滞中(泣)?基本出戻りの人ですがでもどりきっていないようです。

F1 プラモ 備忘録 実際の 製作は 少なく 考証や 製作プランの立案にとどまることが多いページ

展示車両
 こちらをごらんくださいまし。
フジミ FW16 
F60
フジミ 248F1 とか

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ