2012/6/19

フリーマケット  

前回子供部屋の模様替えの話をしました。

部屋を整理しておもちゃや絵本を整理したので、フリーマーケットで売る話をしましたが、本当にフリマへ行ってきました。

初参加です!

いや〜〜面白かったですね。

男の子用のおもちゃと女の子用のおもちゃ、絵本、ゲームソフト、いらなくなった花瓶などを売ってきました。

そのへんの中古屋さんに売りに行ったら二束三文だったと思いますが、粗利20,000万円も稼ぐことができました。

フリマの参加を通じて、家族が久々に一致団結しましたね。

協力しあって売ったこともあり、絆も深まって本当に充実した1日でした。

値段を安くしなかったのが好調な販売に結びついたのかなと思います。

あまり安いとガラクタにみえてしまいますしね。私は安売りを主張したのですが、妻は断固譲らず高い価格で売りぬきました。

絵本や漫画で人気があったのが、ドラえもんやクレヨンしんちゃんなどの学習まんがですね。

まとめ買いをする人が多かったです。

あと、かいけつゾロリも人気がありますね。これもポンポン売れました。

子供たちも結構本を大切にしていて、綺麗だったのも高販売のポイントと思います。

フリマのあと、子供部屋もすっかり片付きました。

ちょっと大人びた部屋となり、なにやら寂しい気持ちもあります。

ちょっとしたシールステッカーや棚を準備して、大人っぽくプチリフォームでもしようかと思っています。
0
タグ: リフォーム

2012/5/17

子供部屋の模様替え  

下の娘が今年中学生になりました。いつまでも小学生チックな部屋だとかわいそうなので、カントリー風な感じの収納棚を買い、今まであった子供用の収納棚、本棚の中を整理し、解体しました。

そのカントリー風の収納棚はいかにも中学生、高校生が好みそうなかわいい感じの家具で、丸井のインテリア雑貨で購入しました。
白を基調とした木目調の収納棚で、クッションもついていてベンチにもなります。
ちょっと高かったのですが、娘がたいそう気に入ったので、甘いな〜と思いながらも買ってしまいました。

その収納棚は娘の部屋の雰囲気にもぴったりあいました。
部屋の雰囲気もお子様の部屋からだんだん大人になっていくのがうれしいやら、悲しいやら。。

机には友達ととったプリクラの写真もあります。ギャル風のポーズをとって、だんだん色気づいてきてますな。

それとは対照的に幼稚園や小学生の時に買った絵本やおもちゃも部屋にはでいっぱいです。
それを家族全員で整理しました。

細かいおもちゃ含めて出てくる出てくる。。こういう時は思い切って捨てるものです。整理した結果、ゴミ袋が3つにもなりました。あと使えそうなおもちゃや本の類は、今度参加するフリーマーケットで売りさばこうと思ってます。その状況はまた別の機会に。

それと部屋を掃除していたら、なぜかお菓子のゴミやかすもいっぱい出てきました。しかも最近のお菓子・・
家内はモーレツに腹を立ててましたがね。そこはまだ子供ということで、ちょっと安心したりもしました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ