2012/12/29 | 投稿者: nobko

福袋と言えば、商品を手に入れる目的もありますが、朝早くから・もしくは前日から並んでお得な商品を手に入れることができる「かもしれない」というドキドキ感が楽しいものです。そんな福袋に対する考察があったのでご紹介を。その考察とは…。「福袋を数日ならんで買うよりも、普通に働いてお金を稼いで買った方が得だしラクチンである」というものです。

このような考察を見ると「確かに」と思うと同時に、一瞬で現実に戻ってしまう自分がいます。確かにその通りなのですが、一方でギャンブル的な性質を持つ福袋に惹かれてしまう自分もいたりして複雑なところです。ただ、中身が決まっている福袋もあるので、堅実な日本人の人間性から考えると、確実に損をしないものを買うという点では、福袋はリスクがあるのかもしれません。

まぁ、これについては並ぶことがどのくらい自分にとって負担になるか…ということにも左右されるとは思うのですが。それと、人をかきわけ手にするのを面倒と感じるか喜びに感じるか…。難しいところですね。

0

2011/7/24 | 投稿者: nobko

クリックすると元のサイズで表示します名古屋市でうつなどのカウンセリングを受ける場合、
最初の選択で全てが決まってしまう…と言っても過言ではないかもしれません。


カウンセリングはうつの改善に大きな後押しをしますが、
カウンセリングを受ければ、絶対に改善できると決まっているものでもありません。


つまりは、カウンセラーの腕次第…的なものがあるわけです。


料金や自宅とどのくらい離れているかも重要ですが、
カウンセラーが自分に合うのかどうかも検証してみる必要があると思います。


名古屋市のカウンセリングルームの一部は以下の通り

● 大岳カウンセリングルーム
名古屋市中村区那古野1-44-17 嶋田ビル201
Tel:080-6970-1972


● 浄心こころのクリニック
名古屋市西区城西4-1-33
Tel:052-528-0022


● 聖心こころセラピー
名古屋市東区泉1-7-35
Tel:052-951-7133


一度カウンセリングをしたからと言って治らないのが、
うつ病のやっかいなところ。


病院で診察を受けるのもひとつの手段ですが、
これも場所を選ばないと薬を出されて終わり…的なところもあるようです。


副作用との闘い…また、効果が出るまでに時間がかかることからも、
薬の服用はどうなのかと思ってしまいます。




1

2011/7/24 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
1




AutoPage最新お知らせ