2013/3/25

イチゴ狩り  

初めてイチゴ狩りへ行ってきました

『ゆふおとめ・さがほのか・べにほっぺ』の3種類が
無制限の食べ放題でした

練乳やチョコレートを容器に入れて、お腹一杯食べました

何故か、はまった私

今度は福岡で有名な『あまおう』がある所へ行きたいなっ
0

2013/3/25

チョコレート・セラピー 、なんて言ってみる。  

二月も気づけば もう半ば。
老若男女がそわそわし始める季節柄。

そうそう この季節を彩るチョコレートのお話しをひとつ。

いろんな愛を詰め込んで届けられるチョコレート、たまには 頑張る自分にあげてみたくなる。

と、いいつつも…甘いものが苦手なワタシ。

そんなワタシのチョコレートの楽しみ方。


【チョコレート・セラピー】。


(なんて名付けてみたら…ちょっとくらいは お洒落に聞こえるでしょうか〜。(笑))



チョコレートって
いろんな効果が期待できる、らしい。
その効果のひとつが
『脳への効果』。

普段から 食べることより ついつい香りを匂ってしまうワタシです。^_^;

そんなワタシも食べずとも うっとりしてしまうチョコレート甘い香り。
実はあの香りにもアロマセラピ―効果があるそうな。
あの香りには
集中力や記憶力を高める効果があるのはご存知かと。
甘い香りが脳に働きかけて、集中力などをアップさせるド―パミンを分泌 して 刺激するんです。
ドーパミンは「快楽物質」とも呼ばれており、幸せな時にも出るんだとか。☆ミ

さらにチョコレートには 鎮静成分が含まれていることから、チョコレートを食べると、イライラした気分が落ち着くそうな。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ