2013/2/9

最近わかったこと。  

ここ数日、全身の関節が痛いわ、ひどい悪寒がするわと、体調がさんざんでね。
若ぇ頃は、ここぞとばかりにスタミナ系のものを無理に食ったもんだが、歳のせいか脂ぎったものが受け付けられない。うどんとかお粥とかばっかり食ってた。素うどんですら、食べたあとにむかつきが起こることがあった。

だが、食を細くした方が、治りがいいような気がする。体力こそ落ちたが、体調はだいぶ良くなった。
病気の治癒とか消化とか、体内的なエネルギーは、スタミナ食を食ったところでどうなるもんでもない、一定のもののようだ。健康なときは、キムチ鍋でもがっつり食った日には、体の底からパワーが漲るが。
むしろ体が弱ってるときに、そういう消化にエネルギーを使うものを食うと、治癒のためのエネルギーを奪われて、かえって逆効果なんだと思う。

風邪のときに食欲が落ちるのは、「今は消化にエネルギーを使うものを食うな」という体からのサインであって、それに従って、食いたくなければ食わなきゃいいし、食えるものがあれならそれだけ食えばいいんだよ。
0

2013/2/9

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ