2012/5/15 | 投稿者: v1uur3fo

あなたの好きなアニメはなんですか、と聞かれたら真っ先に答えるのが「新世紀エヴァンゲリオン」です。
テレビで放映されていたのはもう、今から15年前以上になるでしょうか。
当時は私も小学生で、たまたまテレビで見たシーンがとても怖くてすぐにチャンネルをかえたのを覚えています。すごく気になっていたんですけどね。

数年経って、CATVで一挙放送されていると聞き、もう大人になったし怖くないだろうということで始めから最後まで全部視聴しました。もう、終わる頃にはすっかりエヴァンゲリオンの世界に取り込まれてしまいました。

なんといってもストーリー展開がすごい。キャラの心理描写が細かく描かれていて感情移入してしまうし、自分が今まで感じてきたようなことをそのままアニメにしてもらったような気分で、ずっと頷いて見ている部分もありました。戦闘シーンも音楽もすべてかっこよく、お気に入りのシーンがいくつかあるのですが何回も巻き戻して見たり、その回の放送を何度も見返したりしていました。

放映当時、社会現象を巻き起こしたと言われるエヴァンゲリオンですが、確かにこの内容だったら当然だろうと思います。現在は新劇場版もあり、次回作の公開が今から楽しみで仕方ありません。

兄がDVDを持っていて、明日から不動産買取の仕事で出張なので、DVDを借りてまた見てみようと思います!
0

2012/4/9 | 投稿者: v1uur3fo

朝活が流行っていてすっごい憧れているこのごろです。
社会人になると時間の制約がどうしてもでてきて、思うように事を運ぶ事ができないのが現状です。
そんななかで、上手く時間をマネージメントすることができれば、まとまった時間をコンスタントに作れるようになれば、色んな事ができますよね。

本読んだり、資格の勉強したり、習い事をしたり、などなど。
自分磨きにも最適な方法だと思うんです。
それに、「時間管理ができる」「できる女」(笑)のようなメリットもある。
他の人を出し抜いてどんどん先へ行く人間になりたいんです。
だから、どうにかこうにか工夫してどんなに来たく時間が遅くてもちゃんと起きれるようになりたいんです。

起きたい時間は5時!!

6時はなんとかなりますが、それだと1時間しか自由にできない。
やはり最低でも2時間は欲しいんですよね。

いろいろと方法を試した結果、こんな方法に行き着きました。
「アイスをご褒美に5時起きを目指せ!」です。

アイスといってもただのアイスではありません。
ご褒美用な特別なアイスなのでちょとお高い。
私はハーゲンダッツのアイスにしています。
チョコレートが大好物なので、チョコレート味を大量に購入。

もうひとつ大事なことがあります。
それは「朝ちゃんと5時に起きれたら食べる」です。
ちょっとでも寝坊したら食べません。
ご褒美なので。

そうやって、ちゃんと朝時間作って自己投資をしていきたいと思います。

さて、もうじき母の日ですね。私は2012年 母の日で母にお花を贈ることにしました。
皆さんも日頃の感謝の気持ちを贈って下さいね。
0




AutoPage最新お知らせ