2013/3/10

看護師として東京で単発派遣の仕事はある?  

不況が長く続いていてなかなか就職や転職をスムーズに行うことができないというなかで、看護師に関しては状況が異なっています。
景気と関係なく体調を崩したりケガをしたりする方はいるわけですから、ニーズという点で看護師という職種については変わることがないのです。

実際に厚生労働省で公表している有効求人倍率のデータをみても、平成21年3月の数値で2.61となっていて、多くの職業のなかでも高い水準にあります。
ただ、同様に厚生労働省で発表している『就業保健師等数の年次推移』というデータを確認すると、首都である東京都で全国水準を下回っているという状況があります。

つまり、人材不足が深刻であるということになります。
そういった事情から、常勤の看護師として勤務する方が求められていることはもちろん、パート勤務の方なども重宝されています。

看護師の給与についても、一般的な企業のOLとして働くよりも高い水準が期待されます。
さらに最近ニーズの増しているものが派遣看護師であり、一定期間にわたって働く契約になっている場合のほか、1日単位の単発というケースも増えてきています。

↓こちらでは看護師の求人サイトについての情報がわかります。
看護師求人サイトを斬る
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ