2013/5/2 | 投稿者: 梶しぐれ

シミというと多くの女性の悩みでもあると思います。シミは一度出来てしまうと消すまでに時間がかなり掛かるので、途中で諦めてしまう方が多いですが、シミを放置しておくとどんどん色素が溜まってしまって目立つようになってしまいますので、きちんとしたケアをしなければいけません。

これは私が調べたものですが、ドラッグストアなどで売られている美白化粧品やシミ対策化粧品には主にビタミンCという成分が使われています。
ビタミンCはシミを消す効果は一応ありますが、効果としては結構低い部類に入ります。
ですので、こういった所で購入した化粧品をつかっても実感がないと思っている方が多いと思います。

そういった方は主にハイドロキノンが使われているシミに効く美容液を使うことをオススメします。
ハイドロキノンは医療現場でも使われているものでして、肌に対してかなり有効に効く成分として有名です。
もちろんシミを消すこともできますし、事前にシミを出来ないように対策をすることもできます。
シミの対策は早い段階で始めることで効果がかなり大きくなりますので、現在シミが出来ていないという方でも早めのシミ対策を始めることをおすすめします。
0

2013/3/18 | 投稿者: 梶しぐれ

皆さんは毎日行う洗顔の際に使う洗顔石鹸などはどういったものを使っていますでしょうか?おそらく多くの方が市販で売られている安めの洗顔石鹸などを使っている方が多いかとおもいますが、手軽に購入が出来るという点はいいのですが、中にはお肌に刺激を与えてしまう化学性の成分が入っていることがあるので注意が必要です。

洗顔をする際に一番重要なのが洗浄力と保湿能力です。きちんと汚れを落としてあげる事によって綺麗なお肌を保つことができますし、きちんと保湿をしてあげる事によってお肌の潤いを持続できますので、これらの成分が多く入っている石鹸を使ってあげる事が重要です。

私が一番気に入っているのがよか石けんという洗顔専用の石けんです。
この洗顔石けんは火山灰シラスパウダーというものが使われているのですが、この成分が非常に小さい分子で出来ていますので、毛穴の奥の汚れまで落とすことが出来ます。
また多くの保湿成分が含まれていますので、洗顔後の保湿についても全く問題がありません。

こういった質のいい洗顔石けんをすることによって、ニキビを始めとしたお肌のあらゆるトラブルを回避することが出来ますので、もしお肌の質を変えたいというのであれば、よか石けんを使った洗顔をしてみましょう!
0




AutoPage最新お知らせ