凄腕のSEO

2011/1/11 
17日に渋谷で開催された。ECジャパンの主催するケータイ向けSEOセミナーに行ってきました。ECジャパンはネットマーケティングに特化した会社で、オールアバウトにも導入されていたCMSの「ポータルマネージャ」など「○○マネージャ」のシリーズで商品を販売している。SEO対策に古くから乗り出していたことでも有名。
同時に担いでいるオーリック・システムズの「RTメトリクス」というログ解析システムが勝手サイト向きなことから、勝手サイトにおけるSEO対策の話題が多かった模様。ただし公式サイトでも使えるテクニックはあります。
・au
 リ
0

世界に通じるSEO

2010/12/28 
でわちょっと楽しませていただきます。
はじめまして
サラリーマンの傍ら、小遣い程度に稼いでいる小物です。
自分のSEO知識を計りたいな、と思い参加しました。
自信は全くありませんが、よろしくお願いいたします。
太郎坊さん&H61さん、いらっしゃいませ。
よろしくお願いします。
次回というか今回は「焼まんだてまけせ」ですが、何かその他のキーワードでよさげなものがあれば、ご自由にイベントで作成して下さい。
その他の方もご自由にイベントを作成して下さい。
はじめまして
仕事のかたわらアフリィエイトサイトを
量産しております。
自身はありませんが、よろしくお願いします。
はじめまして
「外部リンク獲得に関して」を拝見させていただき
流れてきました。
よろしくお願いいたします。
みなさんはじめましてわーい(嬉しい顔)
SEOの事を勉強したくて、
コミュ検索していたら、コチラへたどり着きましたうれしい顔
楽しそうなコミュでしたので、参加させていただきました。
私は、まだまだSEOは、わからないのでエントリーはしない予定ですが、
いつかエントリーできるようになれたら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m
皆さん、初めまして。
SEO対策の知識を得たくて参加しました。
早速質問なんですが、5月にヤフーのアルゴ改変があったみたいですが、詳細を知ってる方いたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
いらっしゃいませ。
ご質問の件ですが、このコミュのトップを熟読下さい。
2回目がデースケドガーでしたよね。
最近ではこんなのもあったと思います。

情報ありがとうございます。
いや、なんとも、しかし、、、それスゴイですね。
SEOコンテストと銘打ってるけど、自サイトへのSEO効果もキチンと狙ってるあたりが素晴らしいです。
そして、10000円分の優待券て発想も素晴らしいですね。
(総額30万円以上とは言うけど、そのうち10万は・・・・・)




SEO
http://www.seojapan.co.jp/
0

teacup.ブログ START!

2010/12/14 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

高嶺の花のSEO

2010/12/14 
はじめまして!
最近SEOが大事って気がついて、調べている所です。
分からない事だらけですが、よろしくお願いします。
はじめまして。
挨拶が遅れました。
会社のサイトを何とかしようとしています。
質問ばかりかもしれませんが、
どうかよろしくお願いします。
初めまして!
最近SEO、ブログアフィリなどに興味を持って勉強しています。あだ名はおっちゃんですw
全く無知からの独学なので、初歩的な事を聞いてしまうかもしれません。
どうか優しくしてくださいm(._.)m
初めまして、定期的に検索エンジン上位になるように安値でやってくれる方募集してます

上の方、連絡しようと思ったら、退会されてました。
今なら時間に余裕があるので、比較的安くできると思います。
ご相談ください。
はじめまして。
googleはメタタグを読まない
って聞いたんですが、どうなんでしょうか?
何年か前は読まないと言われていました。
スパム対策で読まなくなりました。
しかし、アメリカでは既に読み始めています。
日本でももう見ているかもしれません。
どちらにせよ、Yahoo!では見ているわけですし、
メタキーワード、メタディスクリプションは書いておくのが基本です。
マイケルさん、
メタタグ書くのが基本なんですね。
ありがとうございます。
書く様にします。
質問回答お願いしますm(._.)m
私はこれからSeesaaでブログを作成しようとしています。その後、Yahoo!や Googleにサイト登録しようと思うのです。Yahoo!のサイト登録には商用目的の有料登録がありますが、アドセンスやアフィリなどのサイド広告に登録していても、商用とみなされてしまうんでしょうか?
ブロク自体は日常の事を綴ろうと思っています。
おっちゃんへ
アフィリ、アドセンスだけなら、商用目的の有料サイトに当たりませんが、
相当内容が濃くないと、
一般のインデックスはされると思いますが、
登録サイトになる可能性はかなり低いです。
内容の充実と共に、
同じような内容のとこにリンク依頼をしていくといいでしょう。
あまりにリンクがないと、




SEOサービス
http://www.seojapan.co.jp/
0



AutoPage最新お知らせ