2012/10/12 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2012/10/12 | 投稿者: ビート030

サプリメントや健康食品を使う人は年々増加しています。しかし、そのせいで体調不良を引き起こしたという方もいます。最近だとカルシウムの過剰摂取、プロポリス、ウコン、アガリクスの副作用などの話題がマスコミを騒がせました。サプリメントや健康食品に問題があって、カルシウムの摂取量オーバーになったわけではないようです。製造会社が全ての責を負うのではなく、指定の用法以上の摂取をしていた利用者側にも理由があります。健康食品やサプリメントを使う際に、最低でも守らなくてはいけないことは飲む量と用法です。摂取量が多ければ健康効果も高い、というサプリメントや健康食品はまずないといっていいでしょう。健康効果の高さが強調され、それ以外の部分が見過ごされているのがウコンやプロポリスです。副作用の可能性についてはほとんど注意がされなかった点が問題なのです。プロポリスの場合は、アレルギー性接触性皮膚炎を起こすことがあります。ウコンは過剰摂取や長期摂取をすると消化管に障害を起こすケースがあるようです。肝臓にトラブルを抱えていた人が、ウコンをサプリメントとして摂取していたことで深刻な問題に発展したこともあります。サプリメントや健康食品は、正しい使い方をしなければ、健康増進どころかトラブルの原因になることもありますので、気をつけましょう。

良いサイトみつけました!
0
タグ: サッチー




AutoPage最新お知らせ