2013/4/28

ひそかな楽しみ  

私の日々の小さな楽しみは缶コーヒーを飲むことです。
え?それだけ?と思う人も多いでしょうが、私にとって120円の飲み物は贅沢なのです。
もちろんコーヒーショップなどで一杯200円も300円もするコーヒーを飲む余裕はありません。
ならば水筒でも持参した方が安上がりなのですが、そこが贅沢たるゆえんなのです。
自分の気の向いた時に好きな味のコーヒーを選ぶ。
これが私にとっての大きな楽しみなのです。

さて、120円の缶コーヒーが贅沢なのは、私が貧乏だからに他なりません。
月々自由に使えるお金は1万円〜2万円といったところです。
収入が低いこともありますが、以前作った借金がまだ残っていることが大きな原因です。
借りた時には大変助かったのですが、返すことをちゃんと意識できていなかったと思います。
当時は金利の意味さえ分かっていなかったのではと思います。
幸い遅延することもなく返済を重ね、今年中には完済できる目処が立ちました。
借金完済した時にはコーヒーショップで高いコーヒーを飲んでみたいと思っています。

シティファイナンスジャパン
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ