veniza812
私がコンビニで良く買うもの  

私は良くコンビニに行ってしまいます。コンビニに行くと必ず購入するものがあります。
それは、コンビニスイーツです。ついついいろんな商品を手に取ってしまいがちになります。

昔はさほど興味がなかったのですが、最近はコンビニスイーツってとってもこだわりがある商品がたくさんあるので、ついつい手に取ってしまいます。

特に、新商品というシールがあると、とりあえず手にとってしまっています。

季節感もあったりするし、ちょっとがっつりスイーツ食べたいわという時にも、ボリューム満点のスイーツがあったりと。

時にはあっさりした和風のスイーツもありますし、その日の気分に合わせて購入する事が出来ますよね。

また、コンビニによっても特徴が分かれているから、今日は○○のスイーツ、△△のスイーツも新しいのが出たらしいから、食べてみたいななど。お店によって選べるっていうのもうれしいですよね。

コンビニに行く目的は、雑誌の購入が多いんですけど、雑誌は買うものが決まっているし、どちらかというと、雑誌よりもスイーツ選びのほうが楽しみになっているような気がします。

これかどんなスイーツが発売されるでしょうかね。とっても楽しみです。
この先も、コンビニスイーツに注目していきたいと思います。
0

あの時もう少し我慢していれば  

今でも後悔していることは、出来れば思い出したくもないので誰にも話したくはないのですが・・・。

私は生まれついての白内障です。先天性白内障というのですが、そのために小さい頃から強度の近眼でコンタクトレンズをはめても視力は0.5しか出ませんでした。

そのために自動車の免許は取れなかったのです。けれど原付の免許は0.5で取れますので、通勤には原付バイクを利用していました。

50才の時に白内障の手術を受けました。この手術によって裸眼で0.7がみえるようになったのです。そこで私は自動二輪の免許を取得しようと考えました。

車の免許ですが、さすがに50を過ぎてからでは無理だろうと最初からあきらめていました。

そこで会社に10日連続の休暇を申請して合宿免許に挑戦することにしました。同僚には少し自慢げに【ちょとバイクの免許でもとろうと思って】と言い残して山梨県まで向かいました。

免許は10日間で取れる予定です。1日目はすこぶる順調。2日目は順調。3日目はやや不調と、日を経るにしたがって一緒に入った若者にどんどんおいていかれます。

そして4日目。私のあまりの動作の鈍さに業を煮やしたのか、教官の雷が落ちました。ちなみに教官は私の子供くらいの年齢です。

そして5日目の夜。私は合宿所を逃げ出しました。

ああ、思い出したくもない。あの時もう少し我慢していたら今頃は立派なライダーだったのに。今でも後悔している事です。
0

本田圭佑について  


最近、男子サッカーのフル代表を見ているととても、強くなっているように感じます。何年前までは世界には全く敵わなかったのに、今では十分戦えるのではないかという希望すら出てきてしまいます。

先日のフランス戦などは、とても良い内容で日本が勝ってしまいました。ここまで日本が強くなったのは、本田圭佑という選手の活躍があってこそなのではないかと思います。

本田選手は、Jリーグの名古屋グランパスでプレイをした後、オランダに渡り、その後ロシアで活躍をしております。

本田選手にとって異国の地でプレイすることはとても不安だったのではないかと思います。ですが、それすら感じさせない彼のプレイスタイルとういうものはとても素晴らしいものだと思います。

私の彼の好きなところは、ビッグマウスなところです。目標は常に大きく持ち、自らそれを公言することによって自分自身にプレッシャーをかけているのです。きっとそれを実行出来ない時は、バッシングされることもあるでしょう。

ですが、彼の活躍はとても素晴らしいものであって彼をバッシングするひとはほとんど居ません。今や、彼なしでは日本のサッカー界は成り立たないと思います。

そんな気持ちにすらさせる本田選手は、やっぱり素晴らしい選手なのではないでしょうか。
0

どうも!はじめまして!!  

遂に初ブログができました。

なにしろ初めてのブログなので、キンチョーしてます。

コメントもあったら嬉しいです。

お気軽に遊びに来てください。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ