2013/5/8

地球を救うエコキュート  

エコキュートのCMをみて、鈴木京香がアンガールズの山根良顕(やまなやしやき)

って共演!?
って思って、なんやかめっちゃビックリしてん。

出演しとる外人タレントもなかなかええ味を出しとるさかい、アンバランスな出演者たちがお互いを尊重やる強すぎあらへんキャラでぇ、個性を最大限にひきやしとるステキなCMやねんかなぁ?

ってちびっとまじめにおもろいって感じてしまいますわ。

エコキュートは大気中の熱を利用してお湯を沸かしてくれるさかい、従来の電気給湯器って比べて、エネルギー量は3分の1でぇ済みまんねん。

お湯を沸かすんは大気中の熱って二酸化炭素やさかい、二酸化炭素もフロンガスも排出せず、自然に優しいエコな給湯器ちゅう事がエコキュートって名前の由来やねんやそーやでぇ。

二酸化炭素が地球温暖化に拍車をかけるこっては、皆はんご存知やって思うで。

ほんで、京都議定書でぇ交わされた各国二酸化炭素の排出量を2012年までぇに減らそないちゅう動きにも貢献しまんねん。

日本の目ぇ標は2012年までぇに二酸化炭素の排出量を、今んところやり6%減らすこってや。

漠然ってからにピンってこあらへんかって思うんやが、一人ひってりが環境に優しくやろうとするやろ,ほしたら、6%削減ちゅう目ぇ標はかなうのや。

ようけの企業でぇは、コピー用紙を再生紙にしたり、両面使用するでうに経済したりって、おれおれな工夫をしてんねん。

シュレッダーをかけるって繊維が短くなってしまってリサイクルでぇきなくなるさかい、個人情報は業者って契約して外部に漏れへん経路でぇ確実にリサイクル用にプレスしぃなど急激に増えていますわ。

せやけど、まずはごうち庭よってに環境に優しいエコキュートでぇ二酸化炭素の排出をストップやるっていっぺんに地球温暖化もストップしまひょ。
http://vasic.tuna.be/
http://minkara.carview.co.jp/userid/1800087/blog/
http://aimee.qlookblog.net/
0

2013/3/26

みなさま、初めまして!  

どうもです
遅ればせながらマイブログができました
書き込みとかやりとりに憧れてますっ!!
記事に関する感想を送ってほしいです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ