2011/3/24 | 投稿者: 川崎浩

プラチナどうなんでしょうね………
上がるのか下がるのか
お金とかより、変動を毎日観ることが楽しみになりそうです。
住友金属鉱山、三菱マテリアル、田中貴金属の3社どこで始めようか迷っています。
今は金が高騰しているというニュースを見ましたが始めるのはもう少し落ち着いてからのほうがいいのでしょうか?
田中貴金属の(金と相当迷いましたが)プラチナ積立を半年程しています。
今のところ+−0といったところです。いつの日か+になりますように!NEW
このブログックで前にも書いたかもしれませんが、
「思い立ったが吉日」
だと思います。
私も三菱マテリアル・田中貴金属で積み立てていますが、月々給料から差っ引かれて、知らないうちにたまってた、というのが気楽でいいと思います。
確かに今は価格が上がっていますが、5年、10年単位で見ていると、そういった短期の上がり下がりも気にならなくなります。
(とはいえ、やはり毎日の値動きは気になりますが、そんなに大騒ぎしなくなるという意味です)
今田中貴金属でプラチナと金の両方で積み立てを考えていて資料請求してみましたはぁ。
まだまだわからない事だらけなのでここで勉強しようかなとわーい(笑
結構やってる人多いんですねわーい(笑
損得より地道に貯金できればいいかなぁはぁ。
先月から田中で純金積立始めました。
月3000円ずつ積み立ててます。
ナや貴金属の買取をcheck! 半年くらい前からプラチナ積み立てしてます。
先が見えない世界状況・・・
田中で純金・プラチナ積立始めました。
純金とプラチナどちらがよいのでしょうか。
解りませんでした。
主にネットでキロ単位でトレードしてます 宜しくお願いします。
全然知識はありませんが興味があったので参加しましたわーい(笑
3000円からはじめてみます。
金投資をはじめた動機は日本が破綻してお札が紙くずになったときのことを考えてです。
3月くらいから始めたと思いますがこんなブログがあり感激してます。
私は月1万ずつ投資積立してます。
僕も田中で始めました。田中はオプションは何もありませんが 特定保管なので、万一倒産しても積立た金は帰って来ます。そのコストの為に多少他の会社より割高です。安心料です。世界経済が破綻する可能性すらあるのですから 少しでも固いところでと僕は思いました。
日々の値動きも気にはなりますが,先物ではありませんので,
積立てることを忘れるようにしています。
定額購入はドル・コスト平均法で一番のメリットだと思います。
スポット購入も一切考えていません。
NY金も史上最高値ですが,






0

2011/3/10 | 投稿者: 川崎浩

とりあえず自分の現状はG&Pプランナーで金のみ1万円で申し込んだのですが、スポットで何回か買っちゃいました電球
先月始められたばかりとの事ですが、先輩には変わりありませんし、
色々お話を聞かせて頂けたら嬉しいです。
スポット購入にも興味がありますが、
買いなのかそうでないかの見極めが難しそうですね。
個人的にはここ数ヶ月の月平均価格をみて、その価格より安い日なら買おうと思って買ってました。
それならば、数ヶ月前に日割りで積み立てたのと購入量的に変わらないかと思いましてたらーっ(汗)
月平均価格はどこで確認できますか?
積み立てを始めたら、いずれスポットも試してみたいです。

田中貴金属のページですけど、この月間や年間の価格は
税抜き価格で、日々の価格は税込み価格です。
恐らく金などを扱ってる会社なら、各社ともHPで見れると思いますよグッド↑
URLって貼ってもいいのかな?
もう貼ってるけど(笑)
積み立てを始めたら、しっかり参考にして役立てます!NEW
私は純金で6年くらいでしょうか。
昔は割安だと思っていましたが、
最近の高騰にはびっくりいたしております。
私も田中貴金属の新聞広告が気になって資料を取り寄せようか
悩んでおります。
貨幣価値は下がるけど金の価値は下がらない!という知人の言葉で銀行の定期に入れているお金を少し運用してみようと思うのですが…
先月純金積み立て(月1万円)
始めました!
7月は金が安くなるので、スポット買いにオススメだと思います!
もっと早くからやっておけばよかったなぁ・・・
H16年より3000円の純金積み立てを始めました。
ここ1〜2年の高騰はびっくりですね。
今はちょっと増やして5000円ずつ積み立てています。
おまけに今日の新聞でも田中貴金属の広告が大々的に!
とりあえず資料をもらってみようかな…
実際にお話聞くことできますよ。
電話でも店頭でも。
まずは相談してみたらいかがですか?
店舗に行ってお話しを聞いてみようかな〜〜と思いつつ
お休みの日なると家でがグタグタと過ごしてしまって(汗)汗
ミクシィする時間があるならばネットで資料請求したほうが早いですよね。はぁ。
のんびりしている間に7月が終わってしまう!!!
”時は金なり”を逃してしまう!!←使い方間違ってますねダッシュ笑







プラチナや貴金属の買取についての相談はこちら
参考サイト→ プラチナ 貴金属 買取
0

2011/3/10 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ