相互リンク集  

美肌になるためにしている事→美肌を手に入れるためのあれこれ

健康のとても役に立つ情報→得する健康情報てんこ盛り
0

それぞれが守るべきこと  



専門店でマッサージを受けていく際に気をつけておきたいことは、そのお店の利用客にも、マッサージ師にもあるものです。

たとえば利用客の場合はマッサージを受ける前には入浴を済ませておくべきです。

これは身体を清潔にしておくことが最低限のマナーであると同時に、マッサージの効果を身体が受けやすくなるために血行を良くしていくことにも役立つためです。

そして、サービスを提供する側は、サービス開始前に必ず爪を切っておいてください。

これもまた必要最低限の基本中の基本といえる配慮ですが、爪によって人の身体は傷つくことが多く、それを恐れるあまりに身体をスムーズに揉み解せなくなる場合があるため、そのために爪は必ず事前に切っておくべきだと思います。

0

日本古来のマッサージ  



前回ご紹介した「按摩」は、中国から伝わってきたマッサージ法ですが、日本古来から独自に発展をしてきたマッサージ法があります。

それは「指圧」です。

その歴史は古く、一説には文政年間(約200年前)に太田普斎という人が按腹図解という本を記したことが始まりだと言われています。

一般的に普及したのは昭和30年代と言われており、日本にある民間療法の中では比較的新しいものだと言えるでしょう。

近年では様々な国のマッサージが流行していますが、まずは日本古来の指圧を体験することから始めるのが良いのかもしれませんね。

0

按摩も受けよう  



マッサージとは厳密に違っており、その技術や効果が国の資格として認められているものが按摩です。

この按摩を受けるということとマッサージを受けるということは同義と考えられがちですが、これは技術にしろ効果にしろまったく違ったものとなっています。

按摩は公的な資格として認められている分、とても的確に健康効果の高い施術を行うことができるためとても優れています。

より良いかたちで健康的な身体を得ていきたいなら、按摩も積極的に受けていくべきでしょう。

0

何度も利用していく  



マッサージのお店は何度もずっと同じお店を利用していくことがお勧めです。

良いマッサージばかりを何度も利用していくことは、確実に自分を癒していってくれることであると言えますから、確実に今癒されたいという人にはうってつけのものです。

わたしの場合はマッサージを右京区でよく楽しんでいますが、地元や近場で楽しむ癒しというのは本当にリラックス効果が高いなと実感できています。

ですから、できる限り多くの人が良い出張マッサージ店を楽しんでいってほしいと思います。

0

自分で癒す  



定期的にマッサージを受けにいくことが出来ないというのであれば、ぜひ自分でマッサージをすることをおすすめします。

その際も、特に難しいマッサージをする必要はありません。

肩こりが気になっているのであれば、首周りを擦るだけでリンパマッサージと同じような効果が得られますし、筋肉が最もリラックスしていると言われる入浴時間に、湯船の中で腕や足を掴むようにマッサージをすれば、身体が温まっていることもあり、よりマッサージの効果を感じることが出来るでしょう。

日々の疲れを取り除くためには、こうやってこまめに自分でマッサージをすることも大切です。

0

時折受ける  



ここ最近あまりマッサージを受けていないという人ほど、気ままにそれを受けてみるべきです。

たとえ定期的なものでなくとも、時折マッサージを受けていくようにしていけば、誰もがとてもかんたんに癒しを実感していくことができるでしょう。

たまにであったとしてもマッサージはそれを受けること自体に大きな効果がありますから、自分で工夫して出張型のお店でアロマオイルを利用したものを受けてみるなどしてみてほしいと思っています。

0

マッサージサロンに行きたくても行けないときはどうするの?  



フィジカル面とメンタル面の疲れを解消するにあたって、
マッサージが有効だとはこれまでに何度も話してきました。

しかし、そうしたサロンの営業時間と自分のスケジュールをなかなか合わせられないという方も、
少なからずいるかと思います。

最近でこそ割と夜遅くまで営業しているところも多くなりましたが、
深夜の1時や2時となると、やっているところは激減しますからね。

そういう場合は、一度ネットで出張マッサージのお店をチェックしてみるといいかもしれません。

私も見てみましたが、明け方までやっているところが多いみたいですよ。

0

免疫力の向上  



前回マッサージが健康にいいとお話をしました。

肩コリや腰痛の痛みを軽減させたり、マッサージの種類によっては治療することは皆さん知っていると思います。

ここ数年の研究でマッサージを定期的に受けていると、免疫力が向上するので、病気になりにくかったり傷の回復が早くなったり、ぜんそくに効くということが分かってきました。

今回お話ししたのは身体面での健康にいいということなのですが、精神面(ストレス)でもマッサージは健康にいいものです。

こちらも後ほどお話しますね。

0

時間を気にせずに利用できる  



出張マッサージをここのブログではよく紹介していますが、それは凄く便利だからなんです。

私の仕事は定時は決まっているのですけれど、作業内容によってはそれがずれ込むことがあります。

遅くまで仕事をしていると疲れも溜まってくるし、大変なんですけれど、そういう時間にはマッサージ店がやっていないことが多くあります。

けれども出張マッサージなら時間を気にせずに利用できるので凄く便利なんですね。

そういう人には良い味方ですよ
0

出張マッサージが便利です  



仕事が忙しいけれど、マッサージを受けたい。でも時間が取れない。っていう方には出張マッサージがお薦めです。自分でマッサージをしていてもいいんですが、やっぱり他の人にしてもらうほうが手が届かないところもマッサージをしてもらえるし、さらにプロなら贅沢の限りのマッサージをしてくれます(笑) 私もマッサージを久しく受けていないので、受けてみようかなと思っています。出張マッサージなら12時以降でもお願い出来るので便利です。
0

やってもらうのが一番  



週末のマッサージほど気持ちいいものはないですね〜。疲れがたまっているからでしょうか。次の日が休みというのもあるかもしれません。肩コリと腰痛がひどいわたしは、セルフマッサージもしているんですけど、誰かにマッサージをしてもらった方が痛みが軽減されるんですよね。自分でやってもそんなにきかないですし、背中に手が届かないですし、腰なんて自分でできませんし。さて、明日も気持ち良くマッサージしてもらいに行ってきます。
0




AutoPage最新お知らせ