(無題)  

渋谷ヒカリエのカーニバル展に行って来た。



ここ数日の落ち込みもあり行けるかどうか半信半疑だったが



「行きたい気持ちが強ければ必ず行ける」と念じて家を出た。



色々あって出足が遅くなり到着したのは2時。



今年の展示会は最後ということで



先生の作品集を目当てにしていたのだが、すでに売り切れ。



かわりに素敵なカップソーサーと可愛い仔たちを連れて帰る。



ヒカリエだけにキラキラしたアクセセリーや雑貨などのフロアーが多く



そんな眩しいショップを尻目に帰路に着く。



年に数回あるかないかの良い一日だった。



すべての物事に感謝!




0

気になった文章。  

先日の通院の帰り道。

山手線の電車広告でとても気になる文章を発見した。

それはある書籍の広告だったが

いくつかある文章の中でとても印象深かったものを書き残したいと思う。



人生は自分が意識したものが手に入るようにできている



あなたには自分を楽しませる責任がある



苦しい状況の中にこそ幸せの種が隠れている


あまりにも不幸せな状況が長引くと
自分は幸せになってはいけないのではないかと思いがちだが
そうではないと言われたような気がした。

何を意識するかで状況は変わってくるものなのかもしれない。

今年の目標は一歩前進。


0

日本(人)は素晴らしい。。  

私は月一で都内の病院に通っている。

昨日、いつものファスナー付きのショルダーバッグではなく、中央部に一箇所だけマグネットで留めるタイプのバッグに変えて出かけた。

いつもは必ずつけて出かける自分の誕生石入りの天然石ブレスレットもつけずに、代わりに○ディオイフという脳幹共鳴を起こし自然治癒力を高めるペンダントを首から提げて出かけた。このペンダントは天然石などで効果が出ない事があるので、あえてブレスはつけなかったのだ。

自宅から最寄の私鉄駅までバスで30分。そこから新宿まで約50分。JRに乗り換えて目的の駅まで約15分。大体2時間の行程だ。

私鉄に乗り込むと「中学一年、〜○子!」と騒ぎ、周りの冷たい視線を浴びるおばあさんを発見。次第に静かになるのを横目で確認しつつイヤホンから流れるアニソンを聴きながら少しウトウトする。

途中、「本日午前中に起きました人身事故の影響で遅れが出ております事深くお詫び申し上げます」の車内アナウンスに(今日はついてないかも。。)と嫌な予感が。

その後、病院のある目的の駅に到着し、少し時間に余裕があったので駅前のファーストキッチンに入る。

コーヒーとクラムチャウダーを注文し席について落ち着いたところでメールチェックをしようとバッグ内を捜すが何故かスマホが見つからない!

(まさか。。)と思いつつ、頭の中では落とした場所の特定や、紛失した際のややこしい手続きやら、何やかやが高速で駆け巡る。

今年の3月に購入したばかりのスマホなのに、また新しいのを買わないとダメなのか。。?

半分冷静さを失いながらも診察のために病院へ。

予約時間から1時間半も待たされてたった5分の診察が終わり薬をもらって駅へと急ぐ。

まず駅の事務所で尋ねるが、スマホの落し物はなかった。

JRで新宿まで戻り、私鉄に乗り換えてそこの駅事務所で尋ねる。

機種やメーカーや特徴などを告げると電話で確認をしてくれた。

半分諦めかけていたのだが、なんと、新宿までの途中の駅に落し物として届いているのが分かった!

「ありましたか!良かった!」

「親切な人がいて良かったですね。」

そんなやりとりをしつつ、その後、指定された駅に行き無事に私のスマホと再会できたのだ!

他人は信用できない。

最後は自分だけが頼りだ。

常にそう公言していた私であったが、今日ばかりは多くの人の親切に感謝せずにはいられなかった。

本当に日本(人)は素晴らしい!

もしこれが海外での出来事であったなら、おそらくスマホが私の元に戻ることはなかったと思う。。







0

ミスド。  

水曜からミスドの100円セールが始まったので

久しぶりに買いに行った。

新商品のバナナ系ドーナツを3つと抹茶系を2つ購入。

全部100円商品を選んだので500円のはずなのに

なぜか店員は「536円です。」とのたまう。

「?」と思いつつ、

「オールドファッション抹茶チョコは136円だったかな?」

と考え直しお金を払う。

家に帰りミスドの新聞の折り込み広告を見ると

表面(マツコの載ってる方)には

オールドファッション抹茶チョコ\136の表示。

裏面には\100の表示。

これは解せない。

36円の差は大きいか小さいか。

あなたならどっち?



0

初・ブログ!  

今日は病院へ行った。

採血等して来週は入院になるかも。。

私の夏休みの思い出は英語の宿題と入院だけだ。。
0
タグ: 病院




AutoPage最新お知らせ