男ではない事を理解しよう  ブログ

一口にメル友といっても、相手の女性を取り巻く環境によって、それぞれ対策を立てなければなりません。
なぜなら、相手が学生か社会人かというだけでも、大いに傾向が違うでしょう。また、同じ社会人でもその職業に
より、傾向は微妙に違うのだということを覚えておかなければなりません。

就いている職業や環境は、人間の人格を形成する上で、とても大きな影響を及ぼすのです。これは女性に限った事ではなく、男性にも同じ事が言えます。
一般的な社会人ならば、寝ている時間以外の殆どを、仕事をする時間に充てているはずです。
「職業病」という言葉があるように、それだけの時間を仕事に費やしているのですから、自ずと影響を受けてしまうのは自明の理でしょう。

例として、編集の仕事に携わっている女性に、誤字脱字だらけのメールを送ってしまうと、男性の気持ちが伝わる前に、
熟女動画メールを削除してしまうかもしれません。

また、接客業に従事している女性ですと、一度も会ったことのない男性相手には、きっちりとした礼儀正しい、
悪く言えばガチガチに堅いメールを送ってしまう可能性もあります。

反対に、メールや話術に長けている営業職の女性ですと、そのテクニックを生かして、誰もが喜ぶような調子の良い
メールを送ってしまうかもしれません。

ですから、実は相手の環境を知っておく事は、とても重要な事なのです。
同じメールの文面だとしても、相手の職業次第では、その文が持つ意味合いが変わってくるのです。

お堅い職業に就いている女性に、あなたの魅力について褒められれば、かなり嬉しくなりますよね。
同じ事をやり手の営業職の女性にされても、「これは営業トークかな?」と訝しんでしまいます。

女性のメル友をもっとよく理解したいと思うなら、相手の職業、また先に紹介した女性の特徴をしっかりと理解し、相手がどんな気持ちでメールをくれたのかを考えるようにしましょう。
0




AutoPage最新お知らせ